ドメイン
遠い空より日本を思ひて・・・ ちょっと本気

プロフィール

こまちん!

Author:こまちん!
日本生まれ、今はドイツ在住のこまちん!です。

ドイツ在住十数年を過ぎた今、心境の変化といいましょうか、なんだか日本が懐かしいという思いと大丈夫かなぁという思いと入り乱れています。

今までは生活記が主だったのですが、そういう事はもう他の人に任せて、自分の思っている事や感じている事、そしてたまには家族の事や生活の事も載せていきたいと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。

FC2カウンター



スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  


 --_--_--

ちょっと本気


この度、ちょっと本気でバレーボールをする事になりました。

・・・って言うか、今までは、男女混合の試合に出てて、

まぁ、半分は趣味って感じで試合にでていたのですが、


今回、私の所属しているクラブチームから話が来て、

なんと、私、我が男子チームのリーグ戦に リベロ として出していただける事になりました。

女性が男子チームの試合に出れるのか心配ではあったものの、他のチームでもリベロとして女性が試合に出ていたようなので大丈夫だそうです。


でも・・・なんかちょっと自信が無いというか、

本当に私、男子チームの中に入って試合が出来るのだろうか?

足を引っ張らないだろうか・・・と心配はあるものの、

これもある意味、実験だと思い、やってみる事にしました。


一応、男子チームは、ブンデスリーグ(日本でいるJリーグ)に繋がっているリーグに出ていて、下から2番目の Bezirksliga に属します。

このリーグで一番上になれば、上のリーグに上がり、一番下になれば下のリーグに落ちるんです。


とうとう、私も本気でバレーボールをする時期が来たようです。

この年になって、本気でバレーボールをする事になるとは、

全く思っていなかったのですが、

ある意味、チャンスかも?・・・って思えるとところもあります。


やれるところまでやってみようと思いまーす。


にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へにほんブログ村 その他スポーツブログ バレーボールへ

にほんブログ村

↑ ぽちっと押していただけると嬉しいです。

スポンサーサイト

 2011_09_17

Comments

素敵です 

すごいです!! リベロっていう意味がいまいちよくわかってないんですが(すみません、知識がなくて)男子の中に入って試合をするなんて こまちんさんの実力がどれだけ高いのかよくわかりました!! 私までうれしくなってきます。 おまけに “そのクラブはJリーグのようなものと繋がってる”ってことは、上をねらっていく準備というか、そういう体制を作っていこうってことでしょう!? それに参加していくなんて。プロということになるのかしら? 大きなチャンスですね。 バレーのニュース、また楽しみにしてます。
mikenoko  URL   2011-09-19 00:59  

mikenokoさんへ 

えっと、リベロって言うのは、前衛に行かず、ずっと後衛にいて守りだけをする人のことです。6人中一人だけユニフォームの色が違うのも特徴です。

一応、男子チームが所属しているリーグは、ブンデスリーグに繋がっているので、ずっと勝ち続ければ、ブンデスリーグに出れますが・・・まず無理でしょう・・・v-406
しかし、男子チームは、いつも心意気だけは凄くて、勝って上に行けるのであれば行きたいと思っています。

私達は、プロ・・・にはならないと思いますが、セミプロに近いのかな。

さてさて、この先どうなりますか・・・乞うご期待!!
こまちん!  URL   2011-09-21 14:13  

キャプテンにつづいて 

キャプテンという大役に続いて、男子チームで・・・とは、すごいですね。
頑張ってください。

あの、ユニフォームの色が違う人のこと、リベロっていうんですね。
独逸語でも、リベロっていうんでしょうか。
(私が知っても、日常で使わない単語だとは思いつつ、やっぱり知りたい・・・のです。)
らくだのせなか  URL   2011-09-22 17:47  

Re: キャプテンにつづいて 

ドイツ語でもリベロって言いますよ~。
確か・・・Liberoって書くはずです。

今、ホント忙しいんです。
って言うのも、今月からリーグ戦が始まり、試合の2週間以上前から試合に出る人を探したり、相手チームから試合日に来られないから別の日にして欲しいとか色々とあって、結構大変です。

でも、男子の試合の場合、私は補助の補助なので気持ち的には楽なんですが、やはり本気で練習を男子と一緒にしたり、試合にもそういう気持ちで赴かないといけないので気合を入れないといけません。

それと、怪我をしないようにしないと両方のチームに迷惑をかけることになるので気をつけてます。
こまちん!  URL   2011-09-23 14:21  

 

すごい!すごい!!
男のアタックってなんだかすごいスピードなんでしょうね。
そんな中に・・・。すごいなぁ。
応援していまーす!!
がるっち  URL   2011-09-29 19:03  

がるっちさんへ 

男子のアタックってホント凄い速さで打ってきますから、危ないんですよ。
でも、打って来るコースさえ読めれば、何とか拾えるんですが、これがまた難しいんです。

少しずつ練習へ参加して、男子が打つアタックの速さになれるようにならないとね。

応援ありがとうございます。

こまちん!  URL   2011-09-30 17:00  

 管理者にだけ表示を許可する


07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

名言

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索



pagetop

