ドメイン
遠い空より日本を思ひて・・・ 子供の指導

プロフィール

こまちん!

Author:こまちん!
日本生まれ、今はドイツ在住のこまちん!です。

ドイツ在住十数年を過ぎた今、心境の変化といいましょうか、なんだか日本が懐かしいという思いと大丈夫かなぁという思いと入り乱れています。

今までは生活記が主だったのですが、そういう事はもう他の人に任せて、自分の思っている事や感じている事、そしてたまには家族の事や生活の事も載せていきたいと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。

FC2カウンター



スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 --_--_--

子供の指導


数ヶ月前から娘を我がバレーボールクラブの少年の部へ練習へ行かせている。


まぁ、あの子は未だに、男の子と一緒にサッカーをやっているだけあって、どんな男の子ともやっていけるタイプなんだけれど、今回のこのクラブのメンバーが、16歳~17歳の男の子6人。


さすがに、こっちの16歳~17歳の男の子って大きくて、175センチから180センチ位はある子ばかり。

身長147センチの娘なんてちっさいちっさい。


でも、この男の子達と張り合って練習する娘…将来が楽しみでもある。

もう一人、娘の学校の友達が来ていたんだけれど、
彼女は、バレーボールの練習へ来ているんじゃなくって、暇つぶしって感じで全然やる気が無いの。


まぁ、そういう子がいるのも普通の事だから、仕方が無いんだけれど、
その子、先週から練習へ来ていません・・・


その代わり、10歳前後の男の子が3人練習へやってきた。

私は一応、子供の保護者なんだけれど、トレーナーが私のバレーボールの同僚一人なので、
色々と手伝っているんだけれど、


今回、この3人の男の子の練習の指導にあたる事になりました。


昔、少しの間、水泳とバレーボールの指導者としてやっていた事はあるのだけれど、
今回はドイツでやるわけで・・・ちょっと緊張してます。


昨日、練習があったんだけれど、2人しか来ていなくて、
どうしたかなぁ~と思っていたら、卓球の試合があり、そちらへ参加らしかった。


でも、練習へ来た男の子達2人は、やる気満々で、
少しずつではあるものの上達してます。

このまま人数が増えて、試合にでも出られればもっと楽しくなるんだけれど、

やはり、サッカーに押されて男の子があまり集まりません。

でも、楽しくやって行きたいと思ってます。
スポンサーサイト

 2011_04_06

Comments


 管理者にだけ表示を許可する


07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

名言

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索



pagetop

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。