ドメイン
遠い空より日本を思ひて・・・ 筋肉痛・・・

プロフィール

こまちん!

Author:こまちん!
日本生まれ、今はドイツ在住のこまちん!です。

ドイツ在住十数年を過ぎた今、心境の変化といいましょうか、なんだか日本が懐かしいという思いと大丈夫かなぁという思いと入り乱れています。

今までは生活記が主だったのですが、そういう事はもう他の人に任せて、自分の思っている事や感じている事、そしてたまには家族の事や生活の事も載せていきたいと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。

FC2カウンター




Category: スポンサー広告  


 --_--_--

筋肉痛・・・

Category: スポーツ  

今日は、朝から筋肉痛で動きが悪い。


まぁ、昨日の運動のしすぎが原因なんだけれど。


昨日、朝9時ごろ起き出して、旦那が作ってくれたコーヒーを飲む。


その後、花壇手入れをして、植木鉢も植え替えて、そろそろ春の模様しです。


お昼ごはんは、ドイツの昼ごはんの定番といわれる鳥の丸焼き。


まぁ、これも旦那が作るんだけれど・・・(笑)


付け合せにパスタとサラダ。


もちろん、日曜日のお昼となればビールもお供します。


食後の後、少しゆっくりして、旦那と二人して往復3時間の山登りに出かけました。


途中、バレーボールの友達に会い、そこでシュナップスを小さいコップに2杯頂き、


意気往々と帰ってきました。



その夜、今度はバレーボールの練習へ行ってきました。


山登りへ行ったせいか、少し足が重い感じがするも、

それを忘れてひたすらボールを追いかける。


しかし、最後のほうはもうバテバテ。


ボールを取りに行くのもしんどい有様。


今朝は筋肉痛で身体は動きにくいが、気持ちはすっきりしています。


 2011_04_04

Comments

 

筋肉痛が次の日に出るのは若い証拠
キン  URL   2011-04-04 14:14  

 

アクティブな週末を過ごされたのですね。
お疲れ様でした。

体を動かすと、翌日の筋肉痛は辛いですが、気分はスキッとしますよね。
私も、もっと運動しなきゃ。
げろんと  URL   2011-04-04 16:57  

きんちゃん 

> 筋肉痛が次の日に出るのは若い証拠

いやぁ~ん、そんな事言われちゃうと嬉しいじゃありませんか。

・・・それともおだててる?
こまちん!  URL   2011-04-05 10:54  

げろんとさんへ 

ホント、結構きつい週末でした。
未だに筋肉痛が治りません。(涙)

> 体を動かすと、翌日の筋肉痛は辛いですが、気分はスキッとしますよね。
> 私も、もっと運動しなきゃ。

ホント、ホント、運動すると気分はすっきりしますよ。
旦那にも勧めているのですが、スポーツをして頭を切り替えないと、いつまでもしんどいですからね。
こまちん!  URL   2011-04-05 10:57  

 

こまちんさん御無沙汰。
相変わらずアクティブです事。。。
ワタシは街歩きしすぎで筋肉痛ですっ。
普段が運動不足だからね…ちょっとの事で筋肉痛になれるよ。
さ、ワタシももちょっと街歩き(別名ショッピングとも言う)してもっと筋肉痛にならなくっちゃ♪
こまちんさんも久々に御一緒にどうですか???
今年も夏休み、日本に帰るの???
amy  URL   2011-04-06 08:52  

amyさんへ 

こちらこそ、ご無沙汰してます-。

街歩きいいですねぇ~。
今年の夏休みは、日本へ帰らない予定ですが、家族でどこかへ行こうって話しになっていますが、
今の所、全く予定が決まっていません。

・・・多分、旦那の実家訪問かミュンヘンにいる義理姉訪問って所かな。

こまちん!  URL   2011-04-06 09:43  

 管理者にだけ表示を許可する


03  « 2017_04 »  05

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

名言

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索



pagetop

