ドメイン
遠い空より日本を思ひて・・・ 東北関東大震災

プロフィール

こまちん!

Author:こまちん!
日本生まれ、今はドイツ在住のこまちん!です。

ドイツ在住十数年を過ぎた今、心境の変化といいましょうか、なんだか日本が懐かしいという思いと大丈夫かなぁという思いと入り乱れています。

今までは生活記が主だったのですが、そういう事はもう他の人に任せて、自分の思っている事や感じている事、そしてたまには家族の事や生活の事も載せていきたいと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。

FC2カウンター



スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 --_--_--

東北関東大震災

Category: つぶやき・・・  

2011年3月11日 金曜日 大変な災害が日本で起こってしまった。

金曜日の朝、旦那と子供が出て行った朝7時半ごろ。

ニュースを見ようと思いテレビをつけた瞬間、速報ニュースが入り、
日本で大地震が起こったと一報が入った。

地震は、日本で普通に起きていたので、今回もそんなに心配は無いと思っていたが、
それでも心配になり、NHK World を付けて見てみると、
目の前の画面で大津波に飲み込まれる家や田畑、そして車…などの画像。


声が出ませんでした。

こんなショックを受けたのは、2001年9月11日に起こったアメリカテロ事件以来です。


その後、インターネットで色々と情報を調べてみると、
東北地方から関東地方に掛けての太平洋側だと知った。

約10年前に東北に住んでいた事もあり、知り合いやお世話になった方の事が心配になった。

しかし、連絡網は寸断されていると聞き、心配する心と無事であって欲しいという思いを持って、連絡を急がず、次の日まで待った。しかし、電話はつながらず、そのままバレーボールの試合へ行ってきた。


そこでもバレーボールのメンバーから私の家族や親戚などの心配をしていただき、ホント嬉しかったです。

その後もドイツの親戚や友達などからも日本の事が心配で連絡を貰った。

ありがたいです。


日曜日になってから少しずつ東北の知り合いに連絡が取れるようになり一安心。

しかし、その反面、日に日に増していく犠牲者の数に言葉がありません。




毎日、日本のニュースを見るたびに涙が出ます。


しかし、私達が泣いてどうする。
実際に災害にあっている人はもっと大変で辛い状況。

それを少しでも支え、支援していく事を考えなければ。



頑張れ 日本!!
頑張れ東北!!


私も遠いドイツの空より応援します。


そして…

犠牲に遭われて方のご冥福を心より祈ると共に被害に遭われて方のお見舞いを申し上げます。

少しでも多くの方の命が救われる事を祈っています。

スポンサーサイト

 2011_03_16

Comments

 

ご心配ありがとうございました。
被災からはや11日が過ぎました。
私のところは本当に恵まれてライフラインの復旧も早かったです。
少しづつ精神的にも安定してきました。
ろろすけ  URL   2011-03-22 11:08  

ろろすけさん 

心配しておりました。
ご無事で何よりです。

色々と大変だと思いますが、応援してます。

身体にはくれぐれも気をつけてください。
こまちん!  URL   2011-03-22 13:05  

 管理者にだけ表示を許可する


09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

名言

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索



pagetop

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。