ドメイン
遠い空より日本を思ひて・・・ 天使の微笑み

プロフィール

こまちん!

Author:こまちん!
日本生まれ、今はドイツ在住のこまちん!です。

ドイツ在住十数年を過ぎた今、心境の変化といいましょうか、なんだか日本が懐かしいという思いと大丈夫かなぁという思いと入り乱れています。

今までは生活記が主だったのですが、そういう事はもう他の人に任せて、自分の思っている事や感じている事、そしてたまには家族の事や生活の事も載せていきたいと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。

FC2カウンター




Category: スポンサー広告  


 --_--_--

天使の微笑み

Category: つぶやき・・・  

昨日、娘と二人でお買い物へ出かけた。

ここ数日、って言うか先週からお買い物へ出かけていなかったので
買いたい病にでもなったかのように4件もスーパーを回った。


最後のお買い物をしようとL○DLへ行き、
色々と買ってレジの前に並んだら、
そこには、1歳過ぎくらいの女の子(?)と母親らしき女性とが
お買い物カートいっぱいにして並んでた。


私も最後のスーパーで少し疲れ気味だったので不機嫌。

その女性も、ちょっと不機嫌そうに品物をレジのコンベアーに載せていたが、その横で子供が私を見て

ニコッ 

ってしたの・・・もう 可愛い~~~

この時点でもうめろめろな私。

なんてこの年頃の子供ってこんなに無垢な可愛い微笑ができるんだろう

もう感激でした。


その後、レジ待ちをしていたドイツ人夫婦のおっちゃんの方も、
苦虫を潰したような顔をして、奥さんを待っていたのだけれど、
やはり、この子の微笑みを見て、にたら~~と顔が変わったのは言うまでもない。

天使の微笑み

この画像は、娘の小さい時の画像です。


 2009_10_23

Comments

メロメロ! 

ほんと天使の微笑には世界共通で弱いかしら~v-16
お嬢様の天使の笑顔、めっちゃめんこいよ~ん!
パパ似ですね(あくまでも想像です)

あらテンプレはこちらに落ち着きましたかv-236
ろろすけ  URL   2009-10-23 11:58  

ろろすけさんへ 

ホント、赤ちゃんと言うか小さい子供の微笑って天使みたいですよね。私もメロメロですー。

この娘の画像、確か9年前のものだけれど、結構好きです。確かに、パパ似ですね。v-398

テンプレート、未だに落ち着きません。
今の所、その日のブログの内容にあったものを選んで変更してます。

こまちん!  URL   2009-10-23 16:27  

あ~~~~あ 

娘さん。。。
かわいいいいいいい
かわいすぎる!!
癒されますね、子どもの笑顔って。。

あ、このテンプレートもステキ。。
mikenoko  URL   2009-10-23 23:40  

mikenokoさんへ 

ホント、子供の笑顔にはいつも癒されます。

娘…可愛いですか?
この頃が一番可愛かったです。v-413

テンプレート、未だに決まっていなくって、その日のブログ内容で変えてます。
こまちん!  URL   2009-10-23 23:53  

イーグルス 

こまちんさん、オヒサァ~。
次の記事にコメントしようと思ったけどなんか投稿欄が出ないのでこっちに書きます。
これって一瞬再結成したときのビデオですよね。
94年だったんだ。。。すっごい昔の気がする。
何かキミョウな歌詞ですけど、ヒッピー世代だからね。
ワタシはこの歌でカリタスがバラの花だということを知りました。
amy  URL   2009-10-29 11:53  

amyさんへ 

お久しぶりです~。
こちらへもカキコしてくれてありがとね~。

そうそう、歌詞は何か変なんだけど、歌的にはそんなに悪くは無いのよね。

次の記事、投稿欄が出ないって言うか、多分、そのページは、日記欄ではなくホームページだったんだと思います。
こまちん!  URL   2009-10-29 18:30  

 管理者にだけ表示を許可する


04  « 2017_05 »  06

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

名言

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索



pagetop

