ドメイン
遠い空より日本を思ひて・・・ 2月

プロフィール

こまちん!

Author:こまちん!
日本生まれ、今はドイツ在住のこまちん!です。

ドイツ在住十数年を過ぎた今、心境の変化といいましょうか、なんだか日本が懐かしいという思いと大丈夫かなぁという思いと入り乱れています。

今までは生活記が主だったのですが、そういう事はもう他の人に任せて、自分の思っている事や感じている事、そしてたまには家族の事や生活の事も載せていきたいと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。

FC2カウンター




Category: スポンサー広告  


 --_--_--


ベルリーナ


とうとう2月に突入

ドイツの2月といえば・・・カーニバル

場所によってファッシングとも言うんだけれど、

段々と近づいてます。


・・・といってもカーニバルの本場ケルンなどでは、

もうだいぶ前からカーニバルが始まっているのでしょが・・・。


カーニバルといえば、ベルリーナ…クラップヒェンとも言うのでしょうが、

今年初めて食べました。(上の画像)

中はジャムが入ってて、美味しいの。


毎年、我がバレーボールクラブもファッシングトーナメントをやっている。

みんなが仮装して、バレーボールをするの。


さて、今年は何になろうかなぁ。

 2011_02_02

Comments

 

クラプフェン、美味しいですよね。
私も大好物です。カロリーを考えると、恐ろしくて、なかなか食べられないけど、シーズンに1~2個は食べちゃいます。

仮装バレーボール、楽しそうです。
日頃のモヤモヤを忘れて、バレーボールを楽しんできてくださいね。

げろんと  URL   2011-02-02 17:32  

Re: タイトルなし 

げろんとさん、

ほんと、ほんと、クラップフェンって美味しいですよね。
私もこの時期必ず食べています。
確かに、カロリーは高いですよね。(笑)

仮装バレーボール、楽しいんですよ~。
みんな思い思いの仮装をして来るし、こうやって各違うチームのメンバーが集まって
試合をしながら交流を持つのもいい事です。

Rosenmontagの前の金曜日なので、まだまだ先なのですが、楽しんできます。
こまちん!  URL   2011-02-03 14:37  

 管理者にだけ表示を許可する


05  « 2017_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

名言

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索



pagetop

