ドメイン
遠い空より日本を思ひて・・・ オレガノ

プロフィール

こまちん!

Author:こまちん!
日本生まれ、今はドイツ在住のこまちん!です。

ドイツ在住十数年を過ぎた今、心境の変化といいましょうか、なんだか日本が懐かしいという思いと大丈夫かなぁという思いと入り乱れています。

今までは生活記が主だったのですが、そういう事はもう他の人に任せて、自分の思っている事や感じている事、そしてたまには家族の事や生活の事も載せていきたいと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。

FC2カウンター




Category: スポンサー広告  


 --_--_--

オレガノ


2010年オレガノ



去年、ドイツの大手ディスカウントショップ

A○DIだったかL○DLだったか忘れたのだけれど、

そこでオレガノを買った。(上の画像)


っで、去年の10月の終わりに義理両親が来ていたのだけれど、

そこで義理母が・・・

【それってミントよね】

っていわれて、オレガノだって言い切ったんだけれど、

先日、またもや旦那が・・・

 【これってミントだよね】 

って言うので、オレガノだってまたもや言い切ったんだけれど、

そこで旦那が、【香りはミントなんだけれど・・・】っと言うので匂ってみた。

【・・・ミントの香りがする】


ここで言い分けさせてもらうとね、

鉢の中にあった札にはオレガノって書いてたんだよ。

だからかって大事に育てて大きくしたのに・・・。


でも、まだ引き下がらない私。

やっはりあれはオレガノだと思いたい私は、

今日、またもやA○DIでハーブの売出しがあったので、

私の持っているオレガノと比べるために、早々買ってきました。

・・・っで、今日買ったオレガノは、これ↓

2011年オレガノ

去年買ったオレガノと全然違います~~~。

やっぱりあれはミントだったんだ・・・。

・・・大変な事になった。

オレガノだと思って、花壇に植え替えたのだけれど、

ありとあらゆる所にミントが這いつくばってます。

あれじゃー、取り除くのは難しいだろうなぁ。


 2011_01_27

Comments

 

はじめまして~!!
私もビールとバレーボールをこよなく愛しております!!
日本でも週1でバレーやってました。今でもバレーしたくてたまりません…
バレーができる環境があるってとっても羨ましいです。
ちなみに?Bitburgerは私の住んでるところのビールです。
なっさん  URL   2011-01-29 00:21  

なっさんさんへ 

書き込みありがとうございます。

なっさんさんもビールとバレーボールをこよなく愛する仲間ですか。
こういう仲間が増える事はとても嬉しい事です。

私は今、週3回バレーボールの練習へ行っています。
今晩も練習へ行きます。

お近くであれば直ぐに誘って一緒にバレーボールをしてその後一緒にビールを飲みたい所ではありますが、少し遠くにお住まいのようで残念です。

また遊びに来てくださいね。
こちらこそどうぞよろしくお願いします。
こまちん!  URL   2011-01-30 16:39  

 管理者にだけ表示を許可する


08  « 2017_09 »  10

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

名言

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索



pagetop

