ドメイン
遠い空より日本を思ひて・・・ もう、1月後半・・・

プロフィール

こまちん!

Author:こまちん!
日本生まれ、今はドイツ在住のこまちん!です。

ドイツ在住十数年を過ぎた今、心境の変化といいましょうか、なんだか日本が懐かしいという思いと大丈夫かなぁという思いと入り乱れています。

今までは生活記が主だったのですが、そういう事はもう他の人に任せて、自分の思っている事や感じている事、そしてたまには家族の事や生活の事も載せていきたいと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。

FC2カウンター




Category: スポンサー広告  


 --_--_--

もう、1月後半・・・

Category: つぶやき・・・  

月日が経つのは早く、もう1月も後半に入りました。

そうそう、遅すぎますが・・・

新年明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。


年末年始、結構忙しくしておりました。

1月に入ってから、旦那の叔父の70歳の誕生日会があり、
F地方のS市へ行ってまいりました。

久しぶりに会う旦那の親戚。
そして始めて会う義母方の遠い親戚。

大体、30人位いたんじゃなかろうか。

この日は、ドイツ中、大寒波の時期でとっても寒かったにも拘らず、
約20分くらい歩きでレストランまで行きました。

足の指は凍え、しもやけになる寸前。


しかし、帰りはアルコールが入っていたせいか、そんなに寒く感じなかった。


何はともあれ、家族みんな、無事に新年を迎えられた事は、幸せでした。



私達一家、そして皆さんにとって、今年も良い年でありますように・・・。


 

 2011_01_20

Comments

 

おひさしぶりです。
ことしもよろしくおねがいします。

今日、天気はいいのに、冷えてます。 まだ6度くらいでしょうか。。 そうそう、日ごろ元気でいると健康のありがたさをわすれがちですが。。 なんていったって、家族みんなが元気なのがいちばんですよね。 
mikenoko  URL   2011-01-21 14:03  

mikenokoさんへ 

お久しぶりですが、お元気してますか?
こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いいたします。

ここ数週間というもの、ドイツは、あまりにも暖かくて【このまま春が来るのか?】と思っていましたが、今日からやっと普通の寒さに戻りました。私は、暖かいのが好きではありますが、ある意味、1月で10度以上暖かいとかえって気持ち悪いですよね。

やはり、家族みんなが健康でいられるありがたさ・・・これが一番ですよね。


こまちん!  URL   2011-01-21 15:25  

 管理者にだけ表示を許可する


03  « 2017_04 »  05

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

名言

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索



pagetop

