ドメイン
遠い空より日本を思ひて・・・ オクトーバーフェストが始まった

プロフィール

こまちん!

Author:こまちん!
日本生まれ、今はドイツ在住のこまちん!です。

ドイツ在住十数年を過ぎた今、心境の変化といいましょうか、なんだか日本が懐かしいという思いと大丈夫かなぁという思いと入り乱れています。

今までは生活記が主だったのですが、そういう事はもう他の人に任せて、自分の思っている事や感じている事、そしてたまには家族の事や生活の事も載せていきたいと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。

FC2カウンター



スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 --_--_--

オクトーバーフェストが始まった

Category: ドイツについて  

とうとう、世界最大のビール祭りがミュンヘンで始まった。

今年は、オクトーバーフェスト200周年記念という事もあり、
沢山に人でごった返しているそうです。

それに、ドイツ中から有名人も集まってきているそうで、
運良くば、誰か有名人に会えるかも??


・・・しかし、私は、子供の学校の休みと重ならないので、
今年もオクトーバーフェストにいけないかも・・・


しかぁ~し、その鬱憤を晴らすために、
パウラーナのオクトーバーフェストビールを1ケース買ったのだ

2010 オクトーバーフェストビール

嬉しい事に、1マースビアマグマで付いてきた 

美味しいオクトーバーフェストビールを1マースビアマグで飲む・・・うわぁ~たまりません。


これだからビールはやめられませんね。

にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へにほんブログ村 酒ブログ 海外ビール・地ビールへ

にほんブログ村

↑ ぽちっと押していただけると嬉しいです。
スポンサーサイト

 2010_09_22

Comments

 

ごぶさたです。

オクトーバーフェストですね。

ボクの住んでいた、シュツッツガルトでも、バッド・カンスタットというところで、大テントが5張りほど立って、大騒ぎしてました。
Gakuchi  URL   2010-09-22 16:36  

Gakuchiさんへ 

Gakuchiさん、

こちらこそご無沙汰しています。
とうとう、オクトーバーフェストが始まりましたね。
この時期になるとワクワクします。

> ボクの住んでいた、シュツッツガルトでも、バッド・カンスタットというところで、大テントが5張りほど立って、大騒ぎしてました。

そうそう、シュツッツガルトでも、ビアフェストがあるようですね。

こちらにも行ってみたいのですが、未だに行けてません。
こまちん!  URL   2010-09-23 09:03  

 

始まりましたねぇ~。
ビール高い高い。。。
昨日お友達が帰ってきたけどもダッハウに泊まったそうです。
ワタシもいつもとなり街のコネの効くホテルですわ~。
こまちんさん一家は良いわね、その点。。。

宿さえ安ければ頻繁に行けるんだけど…
火曜に行った会社の人は日帰りで帰ってきたの。
今年はやめておこうかなぁ~。
↑まだ悩んでいたらしい。
amy  URL   2010-09-24 09:25  

amyさんへ 

amyさんへ

ほんと、とうとう始まりましたよ~ん。
待ちに待ったって言うか、行けない分、家飲みしてます。

> ビール高い高い。。。

おっ…一番気になるところなんだけれど、今年の1マースビールの値段はいくらですか?
当分行けていないので相場がわからない。

> 宿さえ安ければ頻繁に行けるんだけど…

ほんと、ほんと、フェスト時期やメッセ時期にはホテルの値段グンと値上がりしますもんね。

> 火曜に行った会社の人は日帰りで帰ってきたの。

おっ…すっごぉ~い、日帰りですか!
私は出来ないわぁ~。

> 今年はやめておこうかなぁ~。
> ↑まだ悩んでいたらしい。

あっはっは、まだ悩んでいたの?
私もね、未だに悩んでる・・・やっぱ200周年記念ですからね。
こまちん!  URL   2010-09-24 09:50  

 管理者にだけ表示を許可する


07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

名言

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索



pagetop

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。