ドメイン
遠い空より日本を思ひて・・・ 2010年芝生バレーボール

プロフィール

こまちん!

Author:こまちん!
日本生まれ、今はドイツ在住のこまちん!です。

ドイツ在住十数年を過ぎた今、心境の変化といいましょうか、なんだか日本が懐かしいという思いと大丈夫かなぁという思いと入り乱れています。

今までは生活記が主だったのですが、そういう事はもう他の人に任せて、自分の思っている事や感じている事、そしてたまには家族の事や生活の事も載せていきたいと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。

FC2カウンター




Category: スポンサー広告  


 --_--_--

2010年芝生バレーボール


毎年恒例のGimbusheim で行われる、芝生バレーボール大会へ行ってきました。

かれこれ…これで5回目出場です。

2010ginbusheim

毎年、いろいろな発見があるのですが、今年の目玉発見は・・・


36チームのいる中で、ドイツの中でもランデスで試合をやっているという若いチーム発見。

っで、そこのチームの かけ声

 【ガンバリ~マショウ】 

そう、日本語なのよ。

ビックリして聞いてみると、知り合いに日本人の人が居たのか、居るらしく教えてもらったのだそうです。



私たちチームの かけ声

【カ~ツ~ゾ~~(勝つぞ~)】

なんだけれど、年寄りチームではあるものの意気込みだけは負けていませんよぉ。


っで、結果は、26位…まぁ、最下位ではなかっただけでも良しとしよう。


この日一日楽しく過ごしたのだけれど・・・この1日だけで真っ黒に日焼けをした私でした。

にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へにほんブログ村 その他スポーツブログ バレーボールへ

にほんブログ村
↑ ぽちっと押していただけると嬉しいです。

 2010_07_01

Comments

♪ 

ひゃーこまちんさん、
普通はバレーボールって屋内のスポーツよね?!

ところで、どうして日本語なのぉー?!
がるっち  URL   2010-07-02 08:23  

がるっちさんへ 

> 普通はバレーボールって屋内のスポーツよね?!

そうです、普通は、屋内バレーか、外だとビーチバレーですが、ここは芝生の上でやるバレー大会でした。

> ところで、どうして日本語なのぉー?!

我がチームの掛け声?
まぁ、私が日本人だって事と今までの掛け声がぱっとしなかったので新しくしようって言う話し合いがあって、そこで決まりました。
こまちん!  URL   2010-07-02 13:40  

 管理者にだけ表示を許可する


09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

名言

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索



pagetop

