ドメイン
遠い空より日本を思ひて・・・ 嵐

プロフィール

こまちん!

Author:こまちん!
日本生まれ、今はドイツ在住のこまちん!です。

ドイツ在住十数年を過ぎた今、心境の変化といいましょうか、なんだか日本が懐かしいという思いと大丈夫かなぁという思いと入り乱れています。

今までは生活記が主だったのですが、そういう事はもう他の人に任せて、自分の思っている事や感じている事、そしてたまには家族の事や生活の事も載せていきたいと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。

FC2カウンター



スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 --_--_--

Category: つぶやき・・・  

昨日の夜

確か・・・あれは・・・夜のニュースを見ていたときだから・・
多分夜の10時前だと思うんだけれど・・・物凄い嵐がやってきた。

午後9時ごろから遠くの方で雷が鳴っていた。

ピカッと光って10秒後にドーンと鳴っていたので・・・まだまだだなっと思っていた。

すると、午後9時半過ぎごろからあたりが真っ暗になり、段々とその雷が近づいてきた。

それと同時にテレビが映りにくくなり、最後には、シグナルが来なくなってテレビが映らなくなった。


旦那と二人で【おおおぉぉぉ~~~~来た来たぁ~~~】と叫びながら
外を見ていると・・・

突然、物凄い風と雨・・・もうはじめてみた、こんな凄い嵐。

外が全く見えません。

その後もずっと雨風が吹いていたのでテレビは見れず、
結局、夜の10時過ぎにベットへ行って本を読み始めました。

今日の朝起きてみて、我が家は大丈夫か??っと思い、
旦那に聞いてみると・・・

【大丈夫だったようだけれど・・・外に植えてあるヒマワリが倒れた】

・・・という事だった。


倒れないように支えをして応急処置をしておこう。

しかし・・・びっくりしたなぁ~もー。
スポンサーサイト

 2010_06_10

Comments

 

その辺りの嵐はひどかったみたいですねぇ~。
昨日の朝のラジオでも言ってました。
今朝も結構色んなところで倒木とか有った様ね。

うちもその昔は嵐で電波が届かなくなる事がよくあったけど今はテレコムだからそういうのなくなりました。
テレコム、いいよ~。

amy  URL   2010-06-11 09:08  

 

そう、そうなのよ。
この辺、ホント凄かったのよ。
嵐が去った後、消防車のサイレンが鳴ってたので何かあったんだと思う。

テレコムだと電話の線からテレビの接続をするから嵐でも映るのかね。
こまちん!  URL   2010-06-13 13:06  

 管理者にだけ表示を許可する


05  « 2017_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

名言

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索



pagetop

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。