ドメイン
遠い空より日本を思ひて・・・ オクラのおひたし

プロフィール

こまちん!

Author:こまちん!
日本生まれ、今はドイツ在住のこまちん!です。

ドイツ在住十数年を過ぎた今、心境の変化といいましょうか、なんだか日本が懐かしいという思いと大丈夫かなぁという思いと入り乱れています。

今までは生活記が主だったのですが、そういう事はもう他の人に任せて、自分の思っている事や感じている事、そしてたまには家族の事や生活の事も載せていきたいと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。

FC2カウンター




Category: スポンサー広告  


 --_--_--

オクラのおひたし


大して料理が上手いわけでもない私なのですが、

なんだかこの頃、料理ブログ化しておりますね・・・


今日もまた、料理といいますか、私の酒の肴です。


オクラのおひたし

オクラのおひたし

沸騰したお湯に塩を入れて湯がき、
小さく切って、その中にカツオ節と醤油を入れて混ぜただけ。


これがねぇ、ビールのお供にばっちりでした。

久ぶりに食べるオクラ

旦那と二人で取り合いですよ。


にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

にほんブログ村

↑ ぽちっと押していただけると嬉しいです。

 2010_05_27

Comments

 

ふふ、オクラおいしそうですねぇ~。
ビールのつまみと言えばそろそろ枝豆の季節だねぇ。
最近普通にBioとかで鞘無し冷凍EDAMAMI(間違いじゃないの、こう綴るんです)売ってるし。
便利な世の中になりました。

我が家もすっかり食べログ、もしくは読書ログ化してます。
基本は旅ログだったはずなんだけど…旅が多すぎて飽きました。
ふふ。

今年は夏休み、いつからなの???
昨日LHの安売りがあったから覗いてみたんだけど7月12日以降は東京、2000ユーロ超えてたよ。
足元見てるよねぇ~。
amy  URL   2010-05-27 10:46  

amyさんへ 

やっとドイツもビールが美味しい季節となりました。

> ふふ、オクラおいしそうですねぇ~。

自分で言うのもなんだけれど、ホント美味しかったのよ。

> ビールのつまみと言えばそろそろ枝豆の季節だねぇ。
> 最近普通にBioとかで鞘無し冷凍EDAMAMI(間違いじゃないの、こう綴るんです)売ってるし。
> 便利な世の中になりました。

そうそう、私もこの冷凍えだまめ買って冷凍室に保管してます。
ついでに、冷凍そらまめもゲットしました。

> 我が家もすっかり食べログ、もしくは読書ログ化してます。
> 基本は旅ログだったはずなんだけど…旅が多すぎて飽きました。
> ふふ。

あははは、amyさんも私と一緒で食べログになっしゃいましたか。

> 今年は夏休み、いつからなの???
> 昨日LHの安売りがあったから覗いてみたんだけど7月12日以降は東京、2000ユーロ超えてたよ。

今年のヘッセン州の夏休みは、7月2日金曜日が終業式だから、7月3日から始まるって事かな。
っで、始業式が8月16日からです。

そうそうLH、10月後半からA380が就航されるので安売りは出てたようだけれど、夏休みのは見つけられなかったです。

だから、今年帰ろうかどうか考え中。
こまちん!  URL   2010-05-28 09:13  

 

こまちんさんはA380で里帰りなの~???
すごいわぁ~。
ワタシは名古屋に直接帰るのでチャンスはないです。
最近立ち寄っちゃったんで10月じゃちょっとまだ早すぎだしなぁ~。
↑ってもう12月の料金出てるけど。。。休みに入った後は高いね。

ココ2年ぐらいLHのアジア路線の出発ゲート、ターミナルCのA380用の特別ゲートですよねぇ~。
ワタシ的には遠すぎるしいつも中国人で混んでるし、嫌なんだけど最近どうもアジア行きが多い上にテルアビブ特別ゲートもあっちになっちゃったんでよく利用してますよ。
ラウンジから直接搭乗できるのはすごく便利ですけども。。。

ソラマメ、トルコ八百屋に生の売ってない???
amy  URL   2010-05-29 12:42  

amyさんへ 

> こまちんさんはA380で里帰りなの~???

違うのよぉ~、息子が乗りたいって言うだけでまだ決まってないのよ。

> ワタシは名古屋に直接帰るのでチャンスはないです。
> 最近立ち寄っちゃったんで10月じゃちょっとまだ早すぎだしなぁ~。
> ↑ってもう12月の料金出てるけど。。。休みに入った後は高いね。

そうそう、夏休みに入るとどこも高くなるから、まだ考えてるのよ。

> ソラマメ、トルコ八百屋に生の売ってない???

今の時期だと売っているけれど、時期が外れると売ってないからそういうときに冷凍のを買うのです。
こまちん!  URL   2010-05-31 12:21  

 管理者にだけ表示を許可する


03  « 2017_04 »  05

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

名言

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索



pagetop

