ドメイン
遠い空より日本を思ひて・・・ イワシのフライ

プロフィール

こまちん!

Author:こまちん!
日本生まれ、今はドイツ在住のこまちん!です。

ドイツ在住十数年を過ぎた今、心境の変化といいましょうか、なんだか日本が懐かしいという思いと大丈夫かなぁという思いと入り乱れています。

今までは生活記が主だったのですが、そういう事はもう他の人に任せて、自分の思っている事や感じている事、そしてたまには家族の事や生活の事も載せていきたいと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。

FC2カウンター



スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 --_--_--

イワシのフライ


今日、またもやB市へ行ってきた。

今日のターゲットは、魚。

このB市にもお魚屋さんがあるということでいっちょ調べに行ききました。


今日の収穫は、 ・・・イワシ

いわし


カタクチイワシではなくオオイワシと呼ばれる少し大きなイワシ。

これを手で頭と内臓を取り出し、中骨を取って開き、

イワシの開き


その後、塩、コショウをふりかけ、

小麦粉をつけた後、溶き卵を付け、ドイツのパン粉を付けてフライにして揚げてみました。

イワシのフライ


久しぶりのイワシのフライ。
我ながら・・・美味しかったですー。

にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

↑ ぽちっと押していただけると嬉しいです。



スポンサーサイト

 2010_05_21

Comments

 

くーーーーおいしそう!!!!
新鮮ないわしですね!お目目がきれいで。
私ね、魚の顔を見て、なんの魚かが分からないので、
新鮮そうなのを見つけても、いまひとつ買うのに踏み切れないんです…。
がるっち  URL   2010-05-21 20:21  

 

おぉぉ~っ、こまちんさんもトルコ魚屋デビューしたのね。
トルコ魚屋は安くて新鮮でいいよねぇ~。
たまにカツオとかまるまる並んでるんだけど誰が買うんだろうか???
amy  URL   2010-05-24 13:53  

がるっちさんへ 

ホント、美味しかったですー。

> 私ね、魚の顔を見て、なんの魚かが分からないので、
> 新鮮そうなのを見つけても、いまひとつ買うのに踏み切れないんです…。

そうだよね、どんな魚か判らないとなかなか買えないよね。
それに、時々もう下ろしてある魚だと身だけ見て判断しなくてはならず難しいです。

こまちん!  URL   2010-05-26 08:51  

amyさんへ 

> おぉぉ~っ、こまちんさんもトルコ魚屋デビューしたのね。

は~い、やっとデビューいたしました。v-221

> トルコ魚屋は安くて新鮮でいいよねぇ~。
> たまにカツオとかまるまる並んでるんだけど誰が買うんだろうか???

ホント、新鮮で安い魚があっるトルコのお魚屋さんは大好きです。

でもね、今回のお魚屋さんは、イタリアンでしたので、新鮮ではあるものの、トルコのお魚屋さんに比べるとだいぶ高くつきました。

そうそう、時々大きな魚を見ると誰が買うんだろう??って、ホント思いました。
こまちん!  URL   2010-05-26 08:57  

 管理者にだけ表示を許可する


05  « 2017_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

名言

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索



pagetop

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。