ドメイン
遠い空より日本を思ひて・・・ びわ?枇杷?

プロフィール

こまちん!

Author:こまちん!
日本生まれ、今はドイツ在住のこまちん!です。

ドイツ在住十数年を過ぎた今、心境の変化といいましょうか、なんだか日本が懐かしいという思いと大丈夫かなぁという思いと入り乱れています。

今までは生活記が主だったのですが、そういう事はもう他の人に任せて、自分の思っている事や感じている事、そしてたまには家族の事や生活の事も載せていきたいと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。

FC2カウンター




Category: スポンサー広告  


 --_--_--

びわ?枇杷?

Category: つぶやき・・・  

昨日、友達と一緒に近くのB市へ行ってきた。

・・・というより、暇だったので彼女に付いて行ってきただけって感じなんだけれど・・・


このB市にもトルコ系のスーパーがある。
まぁ、先日行ったD市にあるトルコ系スーパーに比べると1/4位しかない小さいスーパー。



しかーし、侮ってはいけません。

なんと・・・ここでびわを発見!!

びわ


味がいいのか悪いの判らないまま買ってきました。


一口食べてみた・・・美味しい~~~

ちょっと甘酸っぱくて、これぞ旬の味って感じでした。


このびわ、2.99ユーロ/㌔で売ってました。


早々、種を採って土に植えました!!



にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

にほんブログ村

↑ ぽちっと押していただけると嬉しいです。




 2010_05_19

Comments

おいしそう 

わ~~~ びわだぁあ。。
オレンジのびわ。。
トルコ系のスーパーに売ってるんですね。
芽を出して大きな木になるといいですね。
どのくらいかかるんだろう??
mikenoko  URL   2010-05-20 23:38  

 

こんにちは!
ヘッセンの方はトルコスーパーが多いんですね。
当時、シュツッツガルトでトルコ人の店というとケバブ屋だけでした。

ところで、今日から東京日比谷公園で、OKTOBER FEST始まりました。(なぜ春にOKTOBER?)
早速いってきました。 ビールは一杯1,500円とドイツの5倍程度ですね。でも美味しかった。バンドも久しぶりで楽しかったです。
Gakuchi  URL   2010-05-21 15:06  

>mikenokoさんへ 

>mikenokoさん

そう…ビワを発見しました。
美味しかったですよぉ~ん。

> トルコ系のスーパーに売ってるんですね。

そちらには、トルコ系のスーパーってありますか?
結構、トルコ系スーパーって穴場ですよ。
アジア系の果物や野菜が発見できます。

> 芽を出して大きな木になるといいですね。 どのくらいかかるんだろう??

そうですねぇ~、桃栗三年、柿八年・・・っていいますしね。
我が家の桃は、種から植えて7年目の今年、実に生りかけてます。

ビワもそのくらいかかるのでしょうかね。
こまちん!  URL   2010-05-21 16:44  

Gakuchiさんへ 

>Gakuchiさんへ

> ヘッセンの方はトルコスーパーが多いんですね。
> 当時、シュツッツガルトでトルコ人の店というとケバブ屋だけでした。

どうなんでしょうねぇ…でも、どの町にも必ずケバブ屋はありますね。
でも、トルコ系スーパーって侮れませんよ。

> ところで、今日から東京日比谷公園で、OKTOBER FEST始まりました。(なぜ春にOKTOBER?)
> 早速いってきました。 ビールは一杯1,500円とドイツの5倍程度ですね。でも美味しかった。バンドも久しぶりで楽しかったです。

なぜ?今頃、オクトーバーフェストなのでしょうかね?
5月だったらマイ(Mai)フェストでしょう。
しかし、日本で飲むドイツビールは相変わらず高いですね。
こまちん!  URL   2010-05-21 16:49  

 管理者にだけ表示を許可する


05  « 2017_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

名言

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索



pagetop

