ドメイン
遠い空より日本を思ひて・・・ 迷惑コール

プロフィール

こまちん!

Author:こまちん!
日本生まれ、今はドイツ在住のこまちん!です。

ドイツ在住十数年を過ぎた今、心境の変化といいましょうか、なんだか日本が懐かしいという思いと大丈夫かなぁという思いと入り乱れています。

今までは生活記が主だったのですが、そういう事はもう他の人に任せて、自分の思っている事や感じている事、そしてたまには家族の事や生活の事も載せていきたいと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。

FC2カウンター



スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  


 --_--_--

迷惑コール

Category: つぶやき・・・  

ここの所、我が家では、迷惑コールに悩まされています。

毎日、10件以上かかってくるのだ。

っで、最初は、【誰かな??】って思って受話器を取ると

××【××と言いますが、○○さん(旦那の名前)いますか?】

この××さん、早口のドイツ語だから私には全く聞き取れない。

それに昼の日中っから旦那が家にいるわけもなく・・・




 


私 【仕事に行っていません】

××【何時にお帰りですが?】

私 【午後7時か8時】

××【では後ほど電話をかけます】。


しかし、その後一度たりとも午後7時、8時には電話はかかってこず、

何の電話だったんだろう??と頭を傾げていたら

その後も毎日掛かってくるの。


ある日、たまたま旦那が家にいた時に電話がなったので

旦那に取らせて見ると・・・

×× 【3ヶ月前に申し込まれた宝くじ購入契約書が期限切れですので、直ちに契約更新しなくてはいけません】

旦那 【えっと…そんなの契約しましたっけ?】

×× 【はい、契約されてます・・・】

旦那 【書類を捜してもそんなものはありませんが・・・】

×× 【そんなことはありませんよ】

旦那   【では、私がサインをしたと言う契約書をこちらまで送っていただけますか?】

(ちょっと怖い口調で言ったらしい・・・)

×× 【。。。ツーツーツー】

旦那   【こいつ、やばいと思って電話をきりやがった】


こうやって嘘を並べてお金を取ろうとする詐欺がドイツで横行していると言う事です。

我が家には、未だにこういった類の電話が毎日10件以上掛かっています。

最終手段、電話番号を変えようかとも思っています。

皆様、こういった電話には気をつけましょう。
スポンサーサイト
テーマ : ドイツ    ジャンル : 海外情報
 2009_10_17

Comments

電話 

このプレイトもすてきだわぁ。。 プレイトの選択、いっぱいありすぎて、なかなか これっていうのが。。 

そうそう、かかってきます、電話。 わたしは、“フランス語わからない。 日本語お願い”っていったら、すぐ切ってくれます(笑) 最近は録音されてるのもあるんですよね。 重要な用事、特に子供が学校に行っているときは、“何かあった?” って思っちゃって、電話に出てしまいます。。

被害がいろいろでてるそうですね。 なんでも商売。。 や~~だ。
mikenoko  URL   2009-10-19 18:35  

mikenokoさんへ 

mikenokoさんちへもこういう迷惑電話が掛かってくるんですか。
ホント、こんな迷惑電話ばかりで困っちゃいますよね。

昔、私も訪問販売や電話での押し売りなどでは、【ドイツ語出来ません】って通していたのだけれど、ある日突然、【何処から来たの?】とか【ドイツに何年住んでいるの?】とか聞かれて【3年前にドイツへ来た】って言ったのよ。本当は、その時点で5年前だったんだけれど・・・。
そしたら押し売りのお兄ちゃんに逆切れされちゃって【3年も住んでてドイツ語もろくに喋れないのか・・・全く・・・】って言われてさ・・・物凄く腹が立ったの。

それから【押し売りだな】って判るようなものには、【私、興味有りません】って断るようにしてます。
こまちん!  URL   2009-10-20 12:35  

 管理者にだけ表示を許可する


07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

名言

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索



pagetop

