ドメイン
遠い空より日本を思ひて・・・ 娘が・・・

プロフィール

こまちん!

Author:こまちん!
日本生まれ、今はドイツ在住のこまちん!です。

ドイツ在住十数年を過ぎた今、心境の変化といいましょうか、なんだか日本が懐かしいという思いと大丈夫かなぁという思いと入り乱れています。

今までは生活記が主だったのですが、そういう事はもう他の人に任せて、自分の思っている事や感じている事、そしてたまには家族の事や生活の事も載せていきたいと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。

FC2カウンター



スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  


 --_--_--

娘が・・・

Category: 家族の話  

・・・足の骨を折った。


それは、春休みが明けるちょっと前の4月10日の事。

本当だったらサッカーの練習試合があるはずだったのに、
人数が少ないという事で練習がなくなり、
暇になった娘は、外で近所の小さな女の子と一緒に遊んでいた。


私も旦那も週末はゆっくりしたくてどこへも出かけずに家にいたら、

【ぎゃぁぁ~~~~~】

・・・という大きな泣き声と共に娘が家に帰ってきた。


私はどうなったのか娘に聞くと・・・フリスビーで遊んでて足をひねったらしい

私も旦那も【そんなに大した事ではないだろう…】と思い、
足を冷やしてシップをして【はい、終わり】だったのです。

それどころか、私は娘に・・・

【あんた外で大きな声で泣いたんでしょう??】

って聞くと娘・・・

【外では泣かなかったけれど、家に帰って泣いた】

・・・って、こういう所が私にそっくり・・・


しかし、次の日も足をつけて歩けない様子で・・・

【なんだかおかしいぞ】と思ったので旦那に病院へ連れて行くように頼んだ。


なかなか帰ってこない娘と旦那。

どうしたのかなぁ~??


・・・っと思っているところへ帰ってきたので結果を聞いてみると・・・

くるぶしの近辺にある骨を折ったらしく、
もしかしたら手術をしないといけないかも・・・って言うんです。


手術・・・いやぁ~ん、そんな事になってたのねぇ~。

しかし、どうしましょう。
手術は嫌だがやらないといけないんであればしなくては・・・と思っていたのですが、
次の日にもう一度、病院へ行くと手術はしなくても言いそうで、一安心。


しかし、あれだけ動くのが好きな娘なのに6週間もスポーツが出来ないと暇でしょうがないでしょうね。

今も友達のうちへ遊びに行ってます。


にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

 2010_04_20

Comments

 

ひゃーーーお大事にぃ~!
飛び跳ねててひねったんでしょうねぇ。
そしたらどんな無理したひねり方したかっていう…。
しばらくは日本語のお勉強かな♪なんて。
がるっち  URL   2010-04-21 11:16  

がるっちさんへ 

>がるっちさん

ほんと、どういう捻り方をしたのか判りませんが、骨折とは・・・とほほです。

> しばらくは日本語のお勉強かな♪なんて。

それが…もう学校へ通ってます。
毎日暇すぎて家にはいられないようですね。
こまちん!  URL   2010-04-21 11:43  

 管理者にだけ表示を許可する


07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

名言

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索



pagetop

