ドメイン
遠い空より日本を思ひて・・・ さぶっ

プロフィール

こまちん!

Author:こまちん!
日本生まれ、今はドイツ在住のこまちん!です。

ドイツ在住十数年を過ぎた今、心境の変化といいましょうか、なんだか日本が懐かしいという思いと大丈夫かなぁという思いと入り乱れています。

今までは生活記が主だったのですが、そういう事はもう他の人に任せて、自分の思っている事や感じている事、そしてたまには家族の事や生活の事も載せていきたいと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。

FC2カウンター




Category: スポンサー広告  


 --_--_--

さぶっ

Category: つぶやき・・・  

♪今はぁ~もう秋~誰も居ない海ぃ~♪


誰の歌だったか忘れちゃったけれど

私の頭の中でこの歌が流れています。


しっかし、ここドイツは、もう秋を通り越してざます。

すっごいさっむいのよぉ~。

なんてったって今朝の最低気温がなんとマイナス1度


ドイツの中央部では、もう雪が1m積もったんだとな。

恐るべしドイツ 


っでね、昨日、私は娘と一緒に自転車に乗ってお買い物へ行ったの。

しかし、出かける時にこんなに寒いとは知らなくって

長シャツにジャケットっていう秋の装いで出かけたら

もう寒くって寒くって凍えました。

もちろん、まだ手袋と帽子、マフラーなんて出していないし、

車のタイヤさえ冬物にはまだ替えていないのに・・・


今年は、寒くなるのが異常に早いわぁ。

しかし、このままずーっと寒いのか?

それともこれから少し暖かく乗るのか?

これからの天気予報を注意して見ておかないといけないかもね。


 2009_10_15

Comments

寒くなりました 

こちらも寒くなりましたよ。 ドイツほどではないですが、朝の最低気温、2度でした。 昼間は17度くらいまで上がったんですけどね。 冬はもうすぐです。。 クリスマスも(爆)

それからプロ友ありがとうございました。 使い方まだわかってないもんで、こまちんさんのお陰でいろんなこと発見してます。 更新してる日記がすぐわかるようになりました (ウキウキ)
mikenoko  URL   2009-10-15 21:25  

mikenokoさんへ 

やはりそちらも寒くなっているんですね。
今朝も結構寒いです。

これから2ヶ月間、どんよりとしたヨーロッパのお天気に、気が重くなりそうですが、楽しい事を考えて乗り切りましょうね。
こまちん!  URL   2009-10-16 09:07  

 管理者にだけ表示を許可する


05  « 2017_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

名言

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索



pagetop

