ドメイン
遠い空より日本を思ひて・・・ 雪はもうこりごり・・・

プロフィール

こまちん!

Author:こまちん!
日本生まれ、今はドイツ在住のこまちん!です。

ドイツ在住十数年を過ぎた今、心境の変化といいましょうか、なんだか日本が懐かしいという思いと大丈夫かなぁという思いと入り乱れています。

今までは生活記が主だったのですが、そういう事はもう他の人に任せて、自分の思っている事や感じている事、そしてたまには家族の事や生活の事も載せていきたいと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。

FC2カウンター




Category: スポンサー広告  


 --_--_--

雪はもうこりごり・・・

Category: つぶやき・・・  

昨日も今日も雪・・・もううんざり。

雪って白くて綺麗ですが毎日雪が積もって尚且つ寒いと、
【もう結構】って思っちゃう。


それに、雪が降った後、道路が凍るから散歩も命がけ!!(ちょっと大げさ)


っでね、昨日も朝から雪が積もってて、それでもお買い物へ出かけてきたんだけれど、
寒いせいか、それともカーニバル真っ只中のせいかはわかりませんが、
人が少ない・・・道路も車が少ないの。


嬉しい!!


話は変わるけれど・・・今カナダのバンクーバーで行われている冬季五輪。
普通は、2月って寒いらしいんだけれど、今年は異常気象らしく春の気温ですってね。
だからスキーの競技に支障が出ているようです。

ドイツの雪を分けてあげたい。

っでもって、今日の最低気温がここの変で-7度だと、
昨日の夜の天気予報で言っていたのですが、

なんと、私達の寝室へ行ってみると、窓の上が半分開いているじゃ有りませんか。
もうビックリです。

いくら旦那が暑がりでも、こんなに寒いときに窓を開けなくてもいいじゃないの。

もちろん速攻で窓を閉めて寝ましたが、全く信じられません。

窓はきちんと閉めて寝ましょうね。


 2010_02_14

Comments

あっ!同感 

あのね、うちのだんなも「新鮮な空気がないとだめ」とか言って、窓を開けたがります。が、うちはAltbau。隙間風だらけですよ!!
開ける必要ないからーーー!!って思います。
がるっち  URL   2010-02-14 15:17  

がるっちさんへ 

あらっ…がるっちさんちの旦那様も冬でも窓を開けるタイプなのですね。
うちもそのタイプなのですが、今回はあまりにも寒いのに窓を開けっ放しで寝ていたので問いただした所、【おならをしたらちょっと臭くて新鮮な空気を入れないとと思いつつ寝てしまった・・・】そうです。v-418どんなに臭かったのでしょうかね。部屋に居なくて良かったと一人思いました。v-411

こまちん!  URL   2010-02-15 13:33  

わかる、わかる 

寒いのに窓をあけますよねぇ。 せっかく暖房であったまった空気をだしちゃうのは。。と思うのはわたしだけなんでしょうか???

そういえば、天気の悪い時でも外に布団を出してるとなりのおばあちゃんですが。。 “布団干し”とは絶対いえない!! 

今日はこちら10度まであがりました (ヒュー)
mikenoko  URL   2010-02-18 19:32  

mikenokoさんへ 

あらまっ・・・そちらは10度ありましたか。こちらはそこまであがらず3度程度だったと思います。でも、久しぶりに午後からお天気が良くて嬉しかったです。

そうそう、寒いのに窓を開けるなんて・・・と思っていたのですが、換気という点でいけば、一日一回15分程度あけると湿気を防げると聞くのですが・・・どうなんでしょうね。

こまちん!  URL   2010-02-19 09:58  

 管理者にだけ表示を許可する


04  « 2017_05 »  06

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

名言

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索



pagetop

