ドメイン
遠い空より日本を思ひて・・・ 普通の生活に戻った

プロフィール

こまちん!

Author:こまちん!
日本生まれ、今はドイツ在住のこまちん!です。

ドイツ在住十数年を過ぎた今、心境の変化といいましょうか、なんだか日本が懐かしいという思いと大丈夫かなぁという思いと入り乱れています。

今までは生活記が主だったのですが、そういう事はもう他の人に任せて、自分の思っている事や感じている事、そしてたまには家族の事や生活の事も載せていきたいと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。

FC2カウンター




Category: スポンサー広告  


 --_--_--

普通の生活に戻った

Category: 家族の話  

今日から子供の学校は始まった。
ふぅ。。。やれやれって感じです。

それに旦那も今日から仕事へ行きました。やったー…って失礼しました。
普通だったら1月4日から仕事なんだけれど、彼は、1週間有給休暇を取って休んでいたの。


だから今日は久しぶりに一人の時間が出来た。


冬休み中は、朝早く起きなくても良いんだけれど、その反面、子供が一日中家にいるから大変。
3週間っていう長い間、毎日喧嘩ばっかりしててさぁ。

娘はまだ外へ遊びに行ったりするんだけれど、
息子は、家の中で一人で遊んだり私と遊んだりするのが好きらしい。


そうそう、この休み中に発見したんだけれど、
子供たちの大の友達って実は・・・だったのね。

子供たちだけで遊ばしていると直ぐに喧嘩が始まるんだけれど、
私と一緒に遊んでいると結構仲良く3人で遊んでるの。

旦那が良く私に・・・我が家の3人の子供たちって言うんだけれど、
時々自分でもそう思っちゃうほど良遊ぶの。

前世では、旦那がお父さんで私達は3兄弟だったのかなって思っちゃう。



まぁ、そんなこんなで学校が始まった1月11日でした。

しっかし、この所、毎日雪が降って寒いですー。





 2010_01_11

Comments

お疲れさまぁ 

こまちんさんところもやっと行きましたか。
うちもやっと。。。何か部屋が片付くわぁ~。

しかし寒いね。
買い物行く気全く無しでそろそろ冷蔵庫の中身がやばいよ。
明日は出かけないとなぁ…でもまた降るって言ってるね。

さ、今日は久々に家事をするよ。
こまちんさんもがんばってねぇ~。
amy  URL   2010-01-12 11:21  

amyさんへ 

いやぁ~、やっと行ってくれたって感じです。
でもねぇ、会社へ行くと会社で色々とストレス抱えて帰って来るので、
さぁ、どちらが良いのかね。

私もここ数日お買い物へは行っていません。
だって、寒いんだもん!!

週末にでも行こうかな。
こまちん!  URL   2010-01-13 18:26  

 管理者にだけ表示を許可する


07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

名言

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索



pagetop

