ドメイン
遠い空より日本を思ひて・・・ 男達の料理

プロフィール

こまちん!

Author:こまちん!
日本生まれ、今はドイツ在住のこまちん!です。

ドイツ在住十数年を過ぎた今、心境の変化といいましょうか、なんだか日本が懐かしいという思いと大丈夫かなぁという思いと入り乱れています。

今までは生活記が主だったのですが、そういう事はもう他の人に任せて、自分の思っている事や感じている事、そしてたまには家族の事や生活の事も載せていきたいと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。

FC2カウンター




Category: スポンサー広告  


 --_--_--

男達の料理

Category: 家族の話  

我が家の男達はみんな料理好き。


たとえば・・・我が旦那

彼は、毎週末必ず自分でお昼ご飯を作る。
それも2時間かけて肉料理を作るのだ。

そして第二の男、それは・・・息子

彼は、現在11才で日本の学年では、小学6年生
彼も父親に似て結構料理好きだ。


二人して料理を作るのだけれど、いつも上手く行くとは限らない。


先日、旦那の誕生日に一人で誕生日ケーキを作るといって息子、頑張ってました。
その成果がこれ↓

ケ-キ


生クリームとイチゴクリームのロールケーキ
しかし、この画像は、丸め込む前の状態。

何でその後の画像が無いかといいますと・・・
焼き上げた下の生地が固すぎて、丸め込もうとしたらパキパキに壊れちゃいました。

っでもって今度は旦那
クヌーデルをジャガイモから作るといって張り切っていたのに
何処でどう間違えたのか、クヌーデルが美味しく出来上がりませんでした。

その後の旦那の一言・・・

 【もう絶対にクヌーデルをジャガイモから作るもんか!!怒】 

折角二人して色々と料理を頑張って作ったのに・・・上手く行きませんでしたがこれも勉強!!

次を期待してるぞ!!  by ママ

 2009_12_11

Comments

うははは 

そんなこともありますね。
でも、料理を作ろうという意欲があるだけでもうらやましいです。

息子さんは、練習をつめば、まだまだ上手になりますよね。
こまちんさん、和食を教えてみては
病気になったときに頼りになりそうですよ。
げろんと  URL   2009-12-12 19:15  

あはは 

なんとたくましい男達!
クヌーデル是非も一度挑戦してほしいですよね!
やっぱりジャガイモから作ったのは格別においしいですもん♪
(私は市販の丸めて煮るだけを使っちゃってるけど。)
がるっち  URL   2009-12-12 20:35  

げろんとさんへ 

男の料理好きは、旦那の家系なんです。
義理父も毎日の様に台所に立ってお昼ご飯を作っているようです。

旦那に聞いてみると・・・ビール片手に料理するのが好きなようです。

息子に日本食を教える・・・いい考えですね~v-218
目玉焼きは作れるのですが、玉子焼きはまだ出来ませんね。

将来の私のために少しずつ教えてみます。v-411
こまちん!  URL   2009-12-13 19:54  

がるっちさんへ 

義理父から教わったクヌーデルのレシピだったのに何処でどう間違えたのか、
美味しくなかったんです。本人すっごくショックだった見たい。

私も時々市販の丸めて湯がくだけのクヌーデルをかって使いますが、
ドイツの秋って物凄く安くて大量にジャガイモを売ってるでしょう。
あれをついつい買っちゃって、ジャガイモを消費しなくっちゃって思って
クヌーデルを作ったの。

もう一度お願いして作ってもらおうかな??

こまちん!  URL   2009-12-13 20:00  

No title 

息子さんもお料理好きなのね~♪
頼もしい事。

クヌーデル、ワタシも去年一回失敗しました。
原因は義理母なんだけど。。。
むかついたわよ、やっぱり…特に自分が悪くないの分かってるから。
でもジャガイモから作ったのは美味しいですよねぇ~。
うちは人数少ないからいつも3つしか作らないんだけど。。。
うちのレシピ、いろいろ実験した結果冬は15分で準備できるくらい簡単になってるよ。
あ、準備の長さはジャガイモ冷ます時間と関係有るんだけど。
amy  URL   2009-12-14 12:08  

amyさんへ 

お母様の原因でクヌーデルう失敗したの?
あらら・・・それは残念だったね。

しかし、ジャガイモからクヌーデルを作るとホント美味しいよね。
しかし15分で出来るとは・・・凄いね
こまちん!  URL   2009-12-14 18:51  

 管理者にだけ表示を許可する


04  « 2017_05 »  06

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

名言

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索



pagetop

