ドメイン
遠い空より日本を思ひて・・・ 第九

プロフィール

こまちん!

Author:こまちん!
日本生まれ、今はドイツ在住のこまちん!です。

ドイツ在住十数年を過ぎた今、心境の変化といいましょうか、なんだか日本が懐かしいという思いと大丈夫かなぁという思いと入り乱れています。

今までは生活記が主だったのですが、そういう事はもう他の人に任せて、自分の思っている事や感じている事、そしてたまには家族の事や生活の事も載せていきたいと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。

FC2カウンター




Category: スポンサー広告  


 --_--_--


年末が近づくと必ずと言っていいほど 第九 を聞く。

人によっては 第九を歌う人もいるでしょう。

ドイツで面白いCMを見つけました。
あの Paul Potts さんが第九を歌っているんです。





歌詞

Freude, schöner Götterfunken,
Tochter aus Elysium
Wir betreten feuertrunken.
Himmlische, dein Heiligtum!

Deine Zauber binden wieder,
Was die Mode streng geteilt;
Alle Menschen werden Brüder,
Wo dein sanfter Flügel weilt.


いやぁ~いいなぁ~。

私も第九の歌詞を覚えて今年の年末は、家で家族で歌うかなぁ。


 2009_12_02

Comments

ポッツさん 

第九とポッツさん。。 いい組み合わせですよね。
彼の人気の凄さにびっくり
相変わらずいい声です。。
mikenoko  URL   2009-12-04 23:15  

mikenokoさんへ 

ポッツさんって昔、テレコムの社員だったとか。
その影響か何か知りませんが、ここの所良くドイツテレコムのコマーシャルに出ています。

本当に良い声をしていますね。
こまちん!  URL   2009-12-05 16:12  

 管理者にだけ表示を許可する


04  « 2017_05 »  06

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

名言

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索



pagetop

