ドメイン
遠い空より日本を思ひて・・・ 蜂に刺された

プロフィール

こまちん!

Author:こまちん!
日本生まれ、今はドイツ在住のこまちん!です。

ドイツ在住十数年を過ぎた今、心境の変化といいましょうか、なんだか日本が懐かしいという思いと大丈夫かなぁという思いと入り乱れています。

今までは生活記が主だったのですが、そういう事はもう他の人に任せて、自分の思っている事や感じている事、そしてたまには家族の事や生活の事も載せていきたいと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。

FC2カウンター



スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  


 --_--_--

蜂に刺された

Category: つぶやき・・・  

一昨日の日曜日の午後

バルコニーで椅子に座ってビールを飲みながら

旦那と二人、夏の一時を過ごしていたら

そこに2匹のWespen(蜂)が飛び交う



刺されないように気をつけていたのだが・・・


座椅子の上に乗せていた足を組み替えた瞬間・・・


痛い・・・激痛が走った


私の組み替えた足の下に蜂がいたのだ

刺された直後は、痛いだけだったのが

次の日に、少し腫れあがり、

2日目には2倍に腫れあがり、尚且つ痒い


これでこの夏、蜂に刺されたのが2回目・・・


約1ヶ月前にも蜂に指を刺された


その時もやはり腫れ上がりそして痒かったので

傷口を掻き毟ってしまったら

そこから細菌が入り悪化

その後、医者に行き

抗生物質を処方されてしまった


今回は出来るだけ掻かずに頑張ってみる

しかし、3日以上経っても腫れや痒みがひかなければ

また医者に行かないといけないかな・・・





スポンサーサイト

 2015_08_11

Comments

No title 

こんばんは、初めまして。
蜂に2回も刺されたとのことで、コメントしたいと思います。
私も昨日、電車に乗った瞬間に蜂にさされました。
ちょうど友人と一緒に移動中で、彼女がすぐさま蜂の針を指で取ってくれました。
でも後でネットで調べたら、針の後方部にある毒を体内にさらに押さないためにも、ピンセットで針を取る方がいいとか。
とにかく移動中で、サークルに突入。
二人の友人が私のお世話をしてくれたんです。
1.患部を水で洗い流す。
友人はホメオパシーをやってる人で、たまたま小瓶にアルコールを持っていて、それを患部に塗りました。
2.角砂糖 …!
これ、すごいんですよ!
患部に少し濡らした角砂糖をのっけて(ティッシュペーパーに包んで),ハンカチで抑える。
15分くらいそのままに。
そうしたら腫れがドンドン引いて、痛みもなくなったんです。
3.その後、患部をクールパッドで冷やせば、腫れも痛みも収まりました。
とにかくすぐに応急処置をすること。
翌日に今日は、患部がやはり腫れてきたものの、ほんの少し赤くなってるだけで、痛みも痒みもありません。
角砂糖が毒を吸収してくれるみたい。
とにかくお大事に!
Jimmy  URL   2015-08-13 01:15  

Jimmyさんへ 

書き込み&アドバイスありがとうございます。


このアドバイス、本当に凄いですね。
こんなに角砂糖が蜂刺されに効くなんて知りませんでした。e-451

私の場合、3日目位から腫れが引き始め、痒みもあまりひどくなくなりましたが、
それでもまだ少し腫れてて、痒みも少し残っています。

もし、今度また刺されたら…(本当はもう刺されたくありませんが 苦笑)
即実践させていただこうと思います。

ありがとうございます。
こまちん!  URL   2015-08-13 12:43  

 管理者にだけ表示を許可する


08  « 2017_09 »  10

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

名言

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索



pagetop

