ドメイン
遠い空より日本を思ひて・・・ 母娘&息子ちょっと手伝いで 手作り餃子♪

プロフィール

こまちん!

Author:こまちん!
日本生まれ、今はドイツ在住のこまちん!です。

ドイツ在住十数年を過ぎた今、心境の変化といいましょうか、なんだか日本が懐かしいという思いと大丈夫かなぁという思いと入り乱れています。

今までは生活記が主だったのですが、そういう事はもう他の人に任せて、自分の思っている事や感じている事、そしてたまには家族の事や生活の事も載せていきたいと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。

FC2カウンター




Category: スポンサー広告  


 --_--_--

母娘&息子ちょっと手伝いで 手作り餃子♪


昨日、娘と一緒に手作り餃子を作った。

レシピは、クックパッドで探し・・・

餃子の皮はこちら→ 簡単手作り!★餃子の皮★

簡単に出来るという事と薄力粉だけで作ってところが気に入ってます。



餃子の具はこちら→ ☆ほっぺが落ちちゃう 餃子☆

こちらにも餃子の皮のレシピはあるけれど強力粉を使っているので今回はパス。
具だけを参考にして作りました。



っで結果美味しく出来ました。

23.07.2014 手作り餃子 1



23.07.2014 手作り餃子 2


餃子を包んでいる最中に娘の友達から電話が来て娘は遊びに出て行ってしまったが、

その後を息子が手伝ってくれたので結構早く出来ました。


昨日の晩御飯は餃子としょうゆラーメンでしたが、
ラーメンの麺をこちらの市販で買った麺を使用したら・・・だめでした。

なので画像は今回はなしです・・・残念。

次、がんばろう!!



 2014_07_24

Comments

餃子私も大好き 

手作り、おいしいですよね。でも皮はうちふた袋ぐらい市販の使っちゃいます。あーー食べたくなってきたー。
がるっち  URL   2014-07-24 14:35  

がるっちさんへ 

ホント、手作り餃子って美味しいですよね。

先週だったかなぁ、LIDLでアジアフェアーやってて、そこで点心を売っているのを見て、食べたいと思い手にとって見たんだけれど、たった6個位入って3ユーロでしょう、高いと思ったのと中に何が入っているか判らないのでやめました。

でも、どうしても焼き餃子が食べたくなって手作りしました。

うちの場合、近くにアジアショップが無いので思い立ってすぐに買いにいけない距離ですし、皮も2ユ-ロ位するので自分で作りました。

あのレシピだと小麦粉100gで24枚くらいの皮が出来るので結構安上がりだと思います。
こまちん!  URL   2014-07-24 15:17  

 管理者にだけ表示を許可する


03  « 2017_04 »  05

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

名言

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索



pagetop

