ドメイン
遠い空より日本を思ひて・・・ パジャマ de 外出

プロフィール

こまちん!

Author:こまちん!
日本生まれ、今はドイツ在住のこまちん!です。

ドイツ在住十数年を過ぎた今、心境の変化といいましょうか、なんだか日本が懐かしいという思いと大丈夫かなぁという思いと入り乱れています。

今までは生活記が主だったのですが、そういう事はもう他の人に任せて、自分の思っている事や感じている事、そしてたまには家族の事や生活の事も載せていきたいと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。

FC2カウンター



スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  


 --_--_--

パジャマ de 外出

Category: ニュースを見て  

先日、こういう記事を見かけた。

上海市、パジャマ外出禁止 万博へマナー向上 市民『習慣』と反発も


はっきり言って、パジャマで出かけるなんてマナーがなさ過ぎぃ~~~~。


・・・って思っていた私ですが、先日、とうとうパジャマで出かけしてしまいました。


事の起こりは・・・

土曜日の朝9時ごろの事

息子は、友達の誕生会へ出かけたのですが、
出かける間際まで何の用意もせずに、朝からぷらぷらしていたのです。

私が【何してるのよ!時間がないでしょう】・・・って言っても

【なぁ~にぃ~、なんでぇ~】という答えが帰ってきて、

【ああ、お誕生会へ行かないのね】と言って初めて気づくと言うトロさ・・・


それから大急ぎで着替えて歯磨きをしたらもう 9時20分

【忘れ物はないのね?】と聞くと
【・・・何を持っていくの?】とまたもや頓珍漢なお答え。

全くもう・・・招待状に書いてたじゃないの・・・屋内シューズを持ってくる事って。

それすら忘れてるのよ。

っで、屋内シューズを持って出かけたのはいいが・・・
招待状には、スポーツが出来る服装で来てね・・・とも書いてたの。

・・・彼の服装は・・・ジーンズとT-シャツにジャケット・・・

これでスポーツが出来るのか??と思い
娘に【ちょっとこれをお兄ちゃんの所へもって行ってぇ~~~】とお願いした。

・・・のだけれど、息子が待っている方向へ娘が行かず別の方向へ出て行ったの。

あっちゃっちゃぁ~~~やってしまった

こうなったら私が行くしかない!!

まだパジャマ姿だった私ですが まだパジャマ姿だったのです・・・はい 時間がないのでパジャマの上にスポーツ用のパンツを履き、上にはトレーナーを着て、サンダル履きで息子がいる所まで出かけました。


幸い、まだお迎えが来ていなかったようですが、今度は娘が見つからない。

困った・・・

とりあえず、息子を送り出した後、家に帰ってみると・・・そこには娘の姿がありました。

ほっとしましたぁ~~~。

しかし、パジャマでの外出は、これっきりにしたいと思います。はい。
スポンサーサイト

テーマ : 本日気になったネタ    ジャンル : ニュース
 2009_11_10

Comments

あり! 

私もあります!
超早朝夫を近くの駅まで送る。
めっちゃ冬でまた帰ってきたら寝るからパジャマの上から同じく着込みました。
いいんじゃ~ないですかv-17
ろろすけ  URL   2009-11-11 11:27  

 

パジャマ着てたけど、ちゃんとその上にちゃんとトレーナーを身に着けてたんですね。 じゃあ、パジャマは“下着”代わりということで(爆) いやあ、時間が迫ってたら、そうなりますよ。 わたしも 正直、寝坊した時、パジャマを着て、子どもを学校に送って行ったことがありますよぉ。 そういえば、コメディーTV番組でパジャマで結婚式っていうのもありましたぁ。。
mikenoko  URL   2009-11-11 17:25  

ろろすけさんへ 

おっ…ろろすけさんも私と同じような事をなされた経験があるのですね。
うっふっふ、仲間ですねぇ~。
こまちん!  URL   2009-11-13 12:28  

mikenokoさんへ 

いやぁ~mikenokoさんもお仲間でしたか・・・笑
ホント、時間が押し迫ったりちょっとした事だったらパジャマの上に何かを着て出かけた経験はありますよねぇ~って自分を納得させてます??(爆笑)
こまちん!  URL   2009-11-13 12:32  

 管理者にだけ表示を許可する


05  « 2017_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

名言

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索



pagetop

