ドメイン
遠い空より日本を思ひて・・・ 3日目

プロフィール

こまちん!

Author:こまちん!
日本生まれ、今はドイツ在住のこまちん!です。

ドイツ在住十数年を過ぎた今、心境の変化といいましょうか、なんだか日本が懐かしいという思いと大丈夫かなぁという思いと入り乱れています。

今までは生活記が主だったのですが、そういう事はもう他の人に任せて、自分の思っている事や感じている事、そしてたまには家族の事や生活の事も載せていきたいと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。

FC2カウンター




Category: スポンサー広告  


 --_--_--


2013年12月18日水曜日


朝からソワソワ・・・だって今日退院するから。

朝、担当医が来て、手術後に付けたギブスをはずし検診。

結果・・・状態は良いそうな。

ギブスの変わりに足にブーツの様な物を巻かれる。

あああ、これを履いて6~7週間もの間、辛抱しなくてはいけないのか・・・。

そう思いながら退院支度を始めたら・・・リハビリの方が来て

【帰る前に歩行訓練をして】といわれ、渋々ベットから降り、リハビリをすることになった。


まずは、補助靴の取り外しからトレーニングが始まり、

次に、松葉杖を突きながらの歩行開始。

その次には、左手に松葉杖に片方を持ちながら手すりを持ち、

右手でもう片方の松葉杖を使いながら階段を登り、

今度は、右手に松葉杖を持ちながら手すりを持ち、

左手でもう片方の松葉杖を使いながら降りる。

簡単な様で簡単ではないんだなぁ~これが。

それに物凄い激痛が走り、歩くことなんて無理よと思った。


だからいつのも運動神経を生かして、片方に両方の松葉杖を持ち、

怪我をしていない左足でぴょんぴょん跳ねながら階段を上り下りした。

自分としては 【おっ…こっちのほうが簡単じゃん♪】 って思ったんだけれど・・・

リハビリの人に・・・【こんな危ないことする人見たことが無い】ってこっ酷く怒られた。



その後、リハビリは終了・・・だってつま先すら地面に付けられない状態だからね。


後は旦那が迎えに来るのを待つばかり・・・。


そわそわしながら旦那を待つも・・・昼が過ぎて午後5時が過ぎても来ません。

とうとう6時が過ぎ、晩御飯が出てきた。


…今日は帰って好きなものを食べようと思っていたのに・・・と思いながらも、

残すのはもったいないと思い食べました。


その後、夜の8時過ぎにやっと迎えが来ました。

その夜、数日ぶりの美味しいビールを飲んみ、早々と寝ました。

 2014_07_22

Comments


 管理者にだけ表示を許可する


04  « 2017_05 »  06

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

名言

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索



pagetop

