ドメイン
遠い空より日本を思ひて・・・ 2日目

プロフィール

こまちん!

Author:こまちん!
日本生まれ、今はドイツ在住のこまちん!です。

ドイツ在住十数年を過ぎた今、心境の変化といいましょうか、なんだか日本が懐かしいという思いと大丈夫かなぁという思いと入り乱れています。

今までは生活記が主だったのですが、そういう事はもう他の人に任せて、自分の思っている事や感じている事、そしてたまには家族の事や生活の事も載せていきたいと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。

FC2カウンター



スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  


 --_--_--


2013年12月17日 火曜日

昨日手術をしたのだけれど、やはり手術をしたところが痛い。


そして昨日は大丈夫だったのに今日は、トイレに行くのも激痛が走るようになった。


たぶん昨日の時点ではまだ麻酔が効いていたのだろうね。


それに看護士さんから、【一人でトイレに行ってはダメだ】といわれているので、

トイレに行くにも看護師さんを呼ばないといけない・・・面倒くさい。


それに、トイレに行っている間、看護士さんは居なくなるので用が済んだらまた呼びベルで呼ばないと来てくれない。


あああ、ホント健康の有り難味をしみじみ感じています。


それと・・・ホント暇すぎる。

三度の食事のあと薬を飲むくらいで、

後は何もすることが無いのでベットの上で、本を読んだりテレビを見たり・・・。


あああ退屈だ---。


・・・と思ているところへ娘が一輪の赤いバラの花を持って現れた。


嬉しいじゃありませんか、お花を持ってきてくれる人がいるなんて。


しかし・・・10時00分・・・何でこんな時間に来るんだろう??と思い聞いてみると、


歯科矯正の予約が今日入ってたんだって。


ああそうだった、この病院の中に歯科矯正の診察所があったんだ。


っで予約時間を聞いてみると10時40分・・・??

なんか早すぎると思い娘に聞いてみると・・・時計を持っていないので時間を1時間勘違いしていたようだ。

まぁ、良い・・・私にとっては良い暇つぶしである。


娘との楽しい時間も過ぎ、娘は歯科矯正へ行き、また退屈な時間が到来。


仕方ないので本を読んでいると昼ごはんが来た。

食べているところへ娘がまたやってきた。


そして私の昼ごはんを横取りしながら・・・


【おかあさん、木曜日はパパのお姉さんの結婚式がミュンヘンであるんだけれど・・・おかあさん行けるのかな??】



あああっ・・・そうでした、義理姉の結婚式が12月19日にあったんだ。 


その後、娘が帰った後、担当医が診察に来たので、早々聞いてみると・・・

大丈夫だといわれたので、明日退院することになりました。


明日退院できるという嬉しさと大丈夫なのかという不安が入り乱れていますが、

まぁ、何とか成るでしょう。




スポンサーサイト

 2014_07_17

Comments

 

う~~ たいへんでしたね、おまけにクリスマス前だったし。 旦那様の反応にクスッてなりました。だって私の旦那とおなじだもの!! 手術する時の容姿って情けないけどしかたない。この間、乳がんの検査うけるだけでもなんとモア~~って気分になりました。 結婚式に出ることができてよかったです!!
mikenoko  URL   2014-07-21 12:09  

mikenokoさんへ 

私がああいう状態だったのでクリスマスもお正月も大したことはしませんでしたが、結構旦那は苦労したようです。
大嫌いなお買い物や掃除に洗濯等、やらないといけない事が山ほどあり、仕事をしながらの家事はつらかったようです。

そうそう、無理やりというか、何とか退院をして結婚式に出席できました。

その時の事はまた後日UPできればと思っています。



こまちん!  URL   2014-07-21 13:12  

 管理者にだけ表示を許可する
<<3日目 | BLOG TOP |  1日目>>


08  « 2017_09 »  10

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

名言

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索



pagetop

