ドメイン
遠い空より日本を思ひて・・・ 11月1日って・・・

プロフィール

こまちん!

Author:こまちん!
日本生まれ、今はドイツ在住のこまちん!です。

ドイツ在住十数年を過ぎた今、心境の変化といいましょうか、なんだか日本が懐かしいという思いと大丈夫かなぁという思いと入り乱れています。

今までは生活記が主だったのですが、そういう事はもう他の人に任せて、自分の思っている事や感じている事、そしてたまには家族の事や生活の事も載せていきたいと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。

FC2カウンター




Category: スポンサー広告  


 --_--_--

11月1日って・・・

Category: つぶやき・・・  

私も知らなかったんだけれど、

11月1日って犬の日だったんですね。

【ワン、ワン、ワン】・・・1,1,1って言う語呂合わせのようですが・・・


我が家には、ペットはいません。

なぜならば、犬にまつわるネガティブな話があるから。

我が相方は、姉達が犬を拾ってきて家で飼っていた様だけれど、

上の姉は、もちろん犬を連れて出て行かなかったし、

下の姉は、連れて行きたかったのだけれど、一緒に住む彼氏が犬アレルギーだったらしく、

連れて行きたくても出来ない状態で、

結局、実家においておく事になった。

しかし、犬の散歩は誰の仕事??っとなった場合、

両親と小さい弟は行かず、彼の仕事となったようです。

雨の日も風の日も・・・はたまた、酔っ払って帰ってきた日も犬の散歩が待ってました。

それ以来、犬・・・と言わず、ペットは飼わないと硬く決めたようです。

犬・・・可愛いのにね。


 2009_11_04

Comments

 

ペットは可愛いけれど、世話が大変ですよね。
うちも実家に犬がいますが、やっぱり大変です。
大型犬だから餌も沢山いるし、散歩も長い間しなきゃいけないし・・・。
げろんと  URL   2009-11-10 14:33  

げろんとさんへ 

私も旦那も【動物を飼う】って事に義務を感じるのです。
動物を飼うのであれば途中で投げ出さず最後まで見とどける。
どんな理由があろうと動物も我が家の家族だから面倒を見る。

これが出来なければ飼えないって思っているんです。

って言うか、ここのアパートに来て何度となく、ペットとして飼われたはずなのに、
飼い主の身勝手さでTierheimへ行く羽目になった動物を見て来たのでなおさら慎重になるのです。
こまちん!  URL   2009-11-10 17:37  

 管理者にだけ表示を許可する


03  « 2017_04 »  05

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

名言

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索



pagetop

