ドメイン
遠い空より日本を思ひて・・・ 東京都知事選 金銭問題について

プロフィール

こまちん!

Author:こまちん!
日本生まれ、今はドイツ在住のこまちん!です。

ドイツ在住十数年を過ぎた今、心境の変化といいましょうか、なんだか日本が懐かしいという思いと大丈夫かなぁという思いと入り乱れています。

今までは生活記が主だったのですが、そういう事はもう他の人に任せて、自分の思っている事や感じている事、そしてたまには家族の事や生活の事も載せていきたいと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。

FC2カウンター




Category: スポンサー広告  


 --_--_--

東京都知事選 金銭問題について


猪瀬元東京都知事の辞任に伴い、2月9日に行われる東京都知事選。


猪瀬元東京都知事が辞任しなくては行けなくなった原因は、
猪瀬知事が徳州会から選挙資金を受け取ったと言うことから始まる。

朝日新聞参考記事より

詳しくは上の参考記事を見ていただきたいが、

要約すると、
とある団体の幹部の紹介で徳田虎雄前理事長と面会し、そこで資金提供の話が出る。
選挙戦でいくらお金がかかるか判らないので猪瀬氏は、5千万円を借り受けた。
その後、公職選挙法違反容疑で徳州会へ強制捜査が入り発覚。
すぐさま、借り入れていた5千万円を返却する。

ここの焦点は、選挙資金を提供されたのは、東電病院の売却をするにあたって、猪瀬氏が徳州会に便宜を図る、もしくは図るような事を言ったのではないか?と言う疑惑である。

まぁ、結局、他の業者が(昨日だったかな?)東電病院を買い取ったようだ。


ざっとこういう感じである。


そして今回行われる東京都知事選の立候補者を見てみると・・・

猪瀬さんに負けず劣らずの「金銭問題を抱えている、もしくは抱えていた方々の顔」がチラホラ見受けられる。


何か変・・・金銭疑惑で辞任した後任に金銭疑惑があるってどうよ?

そして「昔の話しだし、もう返したから問題ない」って言うのにも疑問視が付く。

返したので問題がないのであれば、猪瀬さんも返してますが??

何処がどう違うわけ??


そしてもっと問題だと思うのは、
政党助成金を使って個人の借金を返済したと言われている人

こういう噂を立てられている候補者は、それをしっかり説明する義務があると思いますが、
当の候補者は全くこの問題に触れていませんし、
それを取り上げたり、質問をしたりするマスコミやテレビ局は全くありません
(赤旗新聞が取り上げていますが・・・)

何ででしょう?

有権者もこういう事はしっかり知りたい所だと思いますが、

やっぱり無視されるのでしょうかね??

 2014_01_24

Comments


 管理者にだけ表示を許可する


05  « 2017_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

名言

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索



pagetop

