ドメイン
遠い空より日本を思ひて・・・ 命あっての物種

プロフィール

こまちん!

Author:こまちん!
日本生まれ、今はドイツ在住のこまちん!です。

ドイツ在住十数年を過ぎた今、心境の変化といいましょうか、なんだか日本が懐かしいという思いと大丈夫かなぁという思いと入り乱れています。

今までは生活記が主だったのですが、そういう事はもう他の人に任せて、自分の思っている事や感じている事、そしてたまには家族の事や生活の事も載せていきたいと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。

FC2カウンター




Category: スポンサー広告  


 --_--_--

命あっての物種

Category: つぶやき・・・  

私のサイトの右上に「今日のことわざ」っていうのがあるのだけれど、
今日のことわざは「命あっての物種」


命あっての物種
(いのちあってのものだね)

何事も命があってこそできることで、死んでしまっては何にもならないということ。



昨日のニュースにも2013年度(平成25年度)の自殺者が3万人を下回ったと出ていましたが、
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00261369.html


確かに、自殺と断定できない場合を含めると、数はもっと増えるのだと思いますが、
しかし、自分で自分の命を絶つという事をして欲しくないのです。


なぜなら、生きたくても生きられなかった人もいるからです。



病気で亡くなる、人に殺される、事故で亡くなる、色々な形で生きたくても生きれなかった人の分だけ、
命ある者は生きなければいけない、生きて欲しいのです。


神から与えられた命を与えられた分、悔いの無いようにしっかりと生きましょう、生きていきましょう。


しかし、色々な事が原因で自分の命を自ら絶った人には、
「大変だったね、今はゆっくり天国でお過ごしください」と心からご冥福を祈り、
「来世では頑張って生きようね」と声をかけてあげたいと思います。


「今日のことわざ」でした。

 2014_01_17

Comments


 管理者にだけ表示を許可する


04  « 2017_05 »  06

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

名言

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索



pagetop

