ドメイン
遠い空より日本を思ひて・・・ 2014年09月

プロフィール

こまちん!

Author:こまちん!
日本生まれ、今はドイツ在住のこまちん!です。

ドイツ在住十数年を過ぎた今、心境の変化といいましょうか、なんだか日本が懐かしいという思いと大丈夫かなぁという思いと入り乱れています。

今までは生活記が主だったのですが、そういう事はもう他の人に任せて、自分の思っている事や感じている事、そしてたまには家族の事や生活の事も載せていきたいと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。

FC2カウンター




上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 --_--_--


あああ、長かった夏休みも月曜日で終わり、やっともとの生活に戻った。

しかし、旦那はこの夏休み中2週間だけ休暇を取ったけれども、
そのうちの大半は、家の中で色々としてました。

私はというと、3週間お休みがあったが、その後はお仕事開始です。

まぁ私の場合、お仕事といってもミニミニジョブなので大したことはないのだけれど、

それよりももっと問題なのが・・・私の体重です。


アキレス腱を切断後、動けないということと、プラス 運動不足も重なり、
3キロ増えたのですが、なかなか元に戻りません。


あああ・・・どうしよう。


でもね、急にダイエットをして痩せても、その後のリバウンドが怖いので、
一応、今年中に元の体重に戻せればと考えている。


もう少し動けばいいのだけれど、ちょっとしんどい今日この頃。

もう少し頑張らねば。





スポンサーサイト
 2014_09_09


翔んでるルーキー

作者 湯沢直子

バレーボール漫画


知らない方も多いと思いますが、1980年代の漫画で、たしかマーガレットで連載していたと思う。


我が実家は、父親を抜いてみんながバレーボール経験者。

私ももちろんバレーボール一筋・・・というか…いまだにやっているというバレー馬鹿。

昔、私はこの漫画が大好きで、毎回欠かさずマーガレットを読んでいたんだけれど、
どうしても単行本が欲しくなって、探したら古本屋で売っていたで全巻まとめて買った思い出がある。

ほんと大好きでした。

でも、もうどういう内容だったか忘れちゃってる。

思い出せるのは…とある女の子が高校に入り一目ぼれをしたのが、バレーボール選手。
っで、その人と少しでも一緒にいたくてバレー部に入る。

しかし、その女の子は怠け者でおっちょこちょいではあるが、運動神経は良くて、どんどん成長していく話たったと思うのだが・・・あああ、 何でぇ忘れるかなぁ~もう。


まだ実家にあるかな・・・あの漫画?


里帰りしたら早速探してみよう♪



 2014_09_01



08  « 2014_09 »  10

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

名言

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索



pagetop

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。