ドメイン
遠い空より日本を思ひて・・・ 2011年04月

プロフィール

こまちん!

Author:こまちん!
日本生まれ、今はドイツ在住のこまちん!です。

ドイツ在住十数年を過ぎた今、心境の変化といいましょうか、なんだか日本が懐かしいという思いと大丈夫かなぁという思いと入り乱れています。

今までは生活記が主だったのですが、そういう事はもう他の人に任せて、自分の思っている事や感じている事、そしてたまには家族の事や生活の事も載せていきたいと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。

FC2カウンター





 --_--_--


数ヶ月前から娘を我がバレーボールクラブの少年の部へ練習へ行かせている。


まぁ、あの子は未だに、男の子と一緒にサッカーをやっているだけあって、どんな男の子ともやっていけるタイプなんだけれど、今回のこのクラブのメンバーが、16歳~17歳の男の子6人。


さすがに、こっちの16歳~17歳の男の子って大きくて、175センチから180センチ位はある子ばかり。

身長147センチの娘なんてちっさいちっさい。


でも、この男の子達と張り合って練習する娘…将来が楽しみでもある。

もう一人、娘の学校の友達が来ていたんだけれど、
彼女は、バレーボールの練習へ来ているんじゃなくって、暇つぶしって感じで全然やる気が無いの。


まぁ、そういう子がいるのも普通の事だから、仕方が無いんだけれど、
その子、先週から練習へ来ていません・・・


その代わり、10歳前後の男の子が3人練習へやってきた。

私は一応、子供の保護者なんだけれど、トレーナーが私のバレーボールの同僚一人なので、
色々と手伝っているんだけれど、


今回、この3人の男の子の練習の指導にあたる事になりました。


昔、少しの間、水泳とバレーボールの指導者としてやっていた事はあるのだけれど、
今回はドイツでやるわけで・・・ちょっと緊張してます。


昨日、練習があったんだけれど、2人しか来ていなくて、
どうしたかなぁ~と思っていたら、卓球の試合があり、そちらへ参加らしかった。


でも、練習へ来た男の子達2人は、やる気満々で、
少しずつではあるものの上達してます。

このまま人数が増えて、試合にでも出られればもっと楽しくなるんだけれど、

やはり、サッカーに押されて男の子があまり集まりません。

でも、楽しくやって行きたいと思ってます。
 2011_04_06


今日は、朝から筋肉痛で動きが悪い。


まぁ、昨日の運動のしすぎが原因なんだけれど。


昨日、朝9時ごろ起き出して、旦那が作ってくれたコーヒーを飲む。


その後、花壇手入れをして、植木鉢も植え替えて、そろそろ春の模様しです。


お昼ごはんは、ドイツの昼ごはんの定番といわれる鳥の丸焼き。


まぁ、これも旦那が作るんだけれど・・・(笑)


付け合せにパスタとサラダ。


もちろん、日曜日のお昼となればビールもお供します。


食後の後、少しゆっくりして、旦那と二人して往復3時間の山登りに出かけました。


途中、バレーボールの友達に会い、そこでシュナップスを小さいコップに2杯頂き、


意気往々と帰ってきました。



その夜、今度はバレーボールの練習へ行ってきました。


山登りへ行ったせいか、少し足が重い感じがするも、

それを忘れてひたすらボールを追いかける。


しかし、最後のほうはもうバテバテ。


ボールを取りに行くのもしんどい有様。


今朝は筋肉痛で身体は動きにくいが、気持ちはすっきりしています。


 2011_04_04



03  « 2011_04 »  08

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

名言

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索



pagetop

