ドメイン
遠い空より日本を思ひて・・・ 2010年09月

プロフィール

こまちん!

Author:こまちん!
日本生まれ、今はドイツ在住のこまちん!です。

ドイツ在住十数年を過ぎた今、心境の変化といいましょうか、なんだか日本が懐かしいという思いと大丈夫かなぁという思いと入り乱れています。

今までは生活記が主だったのですが、そういう事はもう他の人に任せて、自分の思っている事や感じている事、そしてたまには家族の事や生活の事も載せていきたいと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。

FC2カウンター





 --_--_--


とうとう、世界最大のビール祭りがミュンヘンで始まった。

今年は、オクトーバーフェスト200周年記念という事もあり、
沢山に人でごった返しているそうです。

それに、ドイツ中から有名人も集まってきているそうで、
運良くば、誰か有名人に会えるかも??


・・・しかし、私は、子供の学校の休みと重ならないので、
今年もオクトーバーフェストにいけないかも・・・


しかぁ~し、その鬱憤を晴らすために、
パウラーナのオクトーバーフェストビールを1ケース買ったのだ

2010 オクトーバーフェストビール

嬉しい事に、1マースビアマグマで付いてきた 

美味しいオクトーバーフェストビールを1マースビアマグで飲む・・・うわぁ~たまりません。


これだからビールはやめられませんね。

にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へにほんブログ村 酒ブログ 海外ビール・地ビールへ

にほんブログ村

↑ ぽちっと押していただけると嬉しいです。

 2010_09_22


2010年9月12日 日曜日 


とうとう、私たち男女混合チームの今年度のバレーボールのリーグ戦が始まった。

我がチーム Hチーム 対 Oチーム

第1試合目だから何とかして勝ち星を挙げたかったのだけれど、
フリセットの挙句 2-3で 負けてしまいました。

第2試合目は、去年の覇者で強豪のEチーム。
結構良い試合はしたものの、3-1で負けました。


第1試合も第2試合も良い所まで行って負けてしまったのが悔しいけれど、
しかし、強いチームにここまで頑張って戦っただけでも成果ありです。

次の試合は、9月19日日曜日。


今度こそ勝ち星を挙げたいですー。



にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へにほんブログ村 その他スポーツブログ バレーボールへ


↑ ぽちっと押していただけると嬉しいです。



 2010_09_13



08  « 2010_09 »  10

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

名言

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索



pagetop

