ドメイン
遠い空より日本を思ひて・・・ 2010年03月

プロフィール

こまちん!

Author:こまちん!
日本生まれ、今はドイツ在住のこまちん!です。

ドイツ在住十数年を過ぎた今、心境の変化といいましょうか、なんだか日本が懐かしいという思いと大丈夫かなぁという思いと入り乱れています。

今までは生活記が主だったのですが、そういう事はもう他の人に任せて、自分の思っている事や感じている事、そしてたまには家族の事や生活の事も載せていきたいと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。

FC2カウンター





 --_--_--


先日もブログに書いたのだけれど、

未だに腰の調子が悪く、とうとう今日の朝早々、掛かりつけのお医者さんの所へ行ってきた。

今回は、友達の掛かりつけ医が2週間の旅行から帰ってきていたので彼女に見てもらったのだけれど、

彼女から大目玉を食らったのである。

腰の調子が悪いのにも関わらず練習を休まずに週2回行っていたとは・・・って呆れた顔で言われちゃいました・・・

っで、診てもらったんだけれど・・・なんだか私…やばそうです。

彼女(医者)さぁ、私に【磁気を使った検査をした方が良いわね】って言うのよ。

なんか昔の事を思い出しちゃったわ。

かれこれ、20年前に実は、椎間板ヘルニアで手術を受けてるのね。
っで、あの時もMRIだったと思うんだけれど、磁気を使った検査を受けたのよ。

・・・まさか…またもや椎間板ヘルニアを再発させてしまったのか?? 

いやぁ~ほんとやばいです…どうしましょう。

でも、本当にヘルニアかどうかまだわからない状況なので早々予約を入れて診察へ行ってこようと思います。

なんでもなければいいのだけれど・・・ちょっと不安です。

にほんブログ村 その他スポーツブログ バレーボールへ
 
↑ ぽちっと押していただけると嬉しいです。


 2010_03_15


・・・日本語で【ぎっくり腰】だと思うのよ。

始まりは、かれこれ3週間?もしくは1ヶ月くらい前の事なんだけれど、
ベットに横になって本を読んでいたのだけれど、読みにくい姿勢だったので頭の部分から腰までの部分を上げて、読みやすい体制にして本を読んでいたのだけれど、睡魔に襲われてそのまま寝たんです。

・・・すると、起きた時に腰の部分に変な違和感があり、それから数日、腰が重い感じだったんです。
しかし、昔教わった腰痛体操をしているうちに大分良くなっていたのですが、バレーボールの練習中にまたもや腰が痛くなり、あまり本気で練習はしていなかったんです。

2月の終わりにリーグ戦があり、腰ベルトって言うのかしらね?腰をカバーするバンドを巻いて試合に出たんですよ。
そしたら何がよかったのか判らないけれど、腰痛が治ってて

ラッキー

って思ったの・・・そしたら次の日の練習の後、シャワーを浴びて体を拭いていたら・・・

グキッ・・・  って変な音がしたの。

私は、何事もポジティブに考える性質で今回も・・・

【ああ、ずれていた腰の骨が治ったのねぇん・・・良かった】

・・・そう思っていたんですが、次の日からもっと腰が痛くなっててホント困りました。

っで、一応掛かりつけのお医者さんに行ったのですが、なんと…彼女ウアラウブ(長期休暇)で居ません。
代わりに、年寄りのおじいさん先生が見てくれたのですが…これがねぇ~診察の半分は雑談なの・・・

【どこの国から来ましたか?】から始まり色々と聞くのね。
まぁ、それは良いのだけれど、その後、どういう症状でどこが悪いとかの説明が無く、

【1週間痛み止めの薬を上げますから飲んでみて良くなかったらもう一度来てね!!】

…っでおしまいなの。

っで、未だに良くありません・・・っていうか症状が酷くなってて、腰が痛いだけじゃなく股関節まで痛くなってます。

今月の20日に今シーズン最後のリーグ戦があるのだけれど、
それまでに直っていれば良いのだけれど・・・ちょっと不安ですー。


 2010_03_10


一方通行

ドイツの標識 一方通行


文字のごとく、矢印の方向しか車で通行できない道路の事


ドイツにも結構一方通行は多い。
特に街中は多いと思う。

数年前、フランクフルトの領事館へ用事があり、旦那と一緒に車で出かけたのですが、
あまりにも一方通行が多く、フランクフルトの街中をぐるぐる回りながら、駐車場を探した思い出があります。

それ以来、フランクフルトや少し大きな町へは車では行かないようにしています。



 2010_03_04



02  « 2010_03 »  04

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

名言

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索



pagetop

