ドメイン
遠い空より日本を思ひて・・・ 2010年01月

プロフィール

こまちん!

Author:こまちん!
日本生まれ、今はドイツ在住のこまちん!です。

ドイツ在住十数年を過ぎた今、心境の変化といいましょうか、なんだか日本が懐かしいという思いと大丈夫かなぁという思いと入り乱れています。

今までは生活記が主だったのですが、そういう事はもう他の人に任せて、自分の思っている事や感じている事、そしてたまには家族の事や生活の事も載せていきたいと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。

FC2カウンター




上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 --_--_--


今日から子供の学校は始まった。
ふぅ。。。やれやれって感じです。

それに旦那も今日から仕事へ行きました。やったー…って失礼しました。
普通だったら1月4日から仕事なんだけれど、彼は、1週間有給休暇を取って休んでいたの。


だから今日は久しぶりに一人の時間が出来た。


冬休み中は、朝早く起きなくても良いんだけれど、その反面、子供が一日中家にいるから大変。
3週間っていう長い間、毎日喧嘩ばっかりしててさぁ。

娘はまだ外へ遊びに行ったりするんだけれど、
息子は、家の中で一人で遊んだり私と遊んだりするのが好きらしい。


そうそう、この休み中に発見したんだけれど、
子供たちの大の友達って実は・・・だったのね。

子供たちだけで遊ばしていると直ぐに喧嘩が始まるんだけれど、
私と一緒に遊んでいると結構仲良く3人で遊んでるの。

旦那が良く私に・・・我が家の3人の子供たちって言うんだけれど、
時々自分でもそう思っちゃうほど良遊ぶの。

前世では、旦那がお父さんで私達は3兄弟だったのかなって思っちゃう。



まぁ、そんなこんなで学校が始まった1月11日でした。

しっかし、この所、毎日雪が降って寒いですー。





スポンサーサイト
 2010_01_11


新年明けましておめでとうございます。

昨年は色々とお世話になりました。
本年もどうぞよろしくお願いします。

新年早々、私の飲んでいたお酒(お屠蘇だっけ?)を倒されてしまった・・・

まぁいい。


ドイツでは、元旦にザワークラウトとカッセルを食べるとお金が入ってくるといわれています。
昨年は、食べなかったから(?)お金が入ってきませんでしたが(笑)
今年は少し入ってくるかな??


2010年元旦

 2010_01_01



12  « 2010_01 »  02

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

名言

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索



pagetop

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。