ドメイン
遠い空より日本を思ひて・・・ 2009年11月

プロフィール

こまちん!

Author:こまちん!
日本生まれ、今はドイツ在住のこまちん!です。

ドイツ在住十数年を過ぎた今、心境の変化といいましょうか、なんだか日本が懐かしいという思いと大丈夫かなぁという思いと入り乱れています。

今までは生活記が主だったのですが、そういう事はもう他の人に任せて、自分の思っている事や感じている事、そしてたまには家族の事や生活の事も載せていきたいと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。

FC2カウンター





 --_--_--


この前、32チームが出揃いました-っていう記事を書いた時、
ついでに、フランス×アイルランド線で【2009年の神の手】が起きた記事を載せた。


その時の画動を見つけたので載せてみよう。



これが2009年の神の手だ!!


前の記事にもあるけれど、Amyさんから【エジプトは、大変な事になっている】というレスを貰い、
どんなに大変なのかと思えば・・・

試合後にアルジェリアのファンや選手が襲われたようです。





それにエジプトにあるアルジェリア大使館も襲われてます。

おおぉぉ~~~コワ~~~。

フランス代表は、エジプトではなく、アイルランドでよかったぁ~と思っているでしょうね。






 2009_11_21


とうとう決まったのね・・・32チーム

朝日新聞の記事

何とかこの32チームの枠にドイツも日本も入ってて良かったぁ~。

これで来年のワールドカップを見る楽しみが増えました。


しかし、こういう 記事 を見ると幸運不運は有るんですよね。

私も時々バレーボールの審判をするので判るのだけれど、
一瞬の出来事を自分の目で見て判断を出すって結構だ大変なんですよ。

時には間違っている事もあります・・・私も人の子、審判も人の子って事です。
人間誰しも間違えはある。

まぁ、間違えたくて間違えたわけではなく、見えなかっただけなのよ。


 2009_11_19


11月9日の朝、いつも通り、旦那と息子を送り出して

【次は娘だわ】

と思い送り出す支度をしていたら、娘が突然言い出した。

 【ママ、私の鍵は何処??】

何処って聞かれてもわたしゃーしりましぇ~ん。

娘に【何処に置いたのよ 怒!!】と聞いても

【しぃ~らなぁ~ぃ】を連発する。


学校へ行く時間が差し迫っていたので、この日はとりあえず鍵無しで学校へ行かせた。
その後、私のカバンの中も机の中も全部調べたけれど見つかりません。

私の部屋やリビングを探してもないし、娘の部屋もカバンの中も調べても無し。

・・・もしかして、どこか外で落としたか??

この時から私の恐怖が始まった。

娘が学校から帰ってきてから拷問が始まった・・・笑

いつ、何処で、誰が、何を、どうした、

何だか中学英語で聞いたセリフが頭をよぎりながら
その答えを娘に問いただす。

【いつ】
確かぁ~金曜日に学校へ行った時は(鍵は)あったと思う・・・

【何処で】・・・何処へ出かけた
金曜日の午後、サッカーの練習へ出かけ、その後、卓球の練習へ出かけた。

土曜日、サッカーの試合は無かったんだけれど、息子が友達の誕生会へ出かけたんだけれど、招待状に書かれていた【スポーツが出来る服装】という事を忘れ、ジーンズで出かけたものだから、娘に洋服を持って行かせた。

その後、帰宅し、午後から私達夫婦と一緒にB市までお買い物へ出かける。

日曜日、娘の友達の弟からお誕生会に誘われて、午後2時ごろから午後6時くらいまで出かけた。
・・・出かけたとはいうものの、その男のこんちはご近所だからそっからそこへ行っただけなんだけれど。


【誰が】
娘以外には、この鍵を触った人はいないから・・・娘

毎日毎日・・・鍵の事を考えると夜も眠れない状態。


予備の鍵を作って知らん顔!!

・・・と思ったら、アパートの階段前の玄関の鍵は作れても、家の前の鍵は、特殊の鍵で作られてて、そん所そこらでは作れない鍵だそうな・・・


そうこうしているうちに、月曜日が過ぎ、火曜日が過ぎ、水曜日も過ぎた。

あああああぁぁぁ~~~~~どうすりゃ~~~いいのぉ~~~

・・・ふっと思った

息子の部屋は探したのか??

木曜日の午後、息子が学校から帰ってきて聞いてみた。

私  【ちょっと、あんたの部屋に鍵は無かった??】

息子 【探したけれど無かったよ】

私  【・・・じゃー、もしあんたの部屋を探して鍵が見つかったらどうする?】

息子 【見つかったら5ユーロあげるよ】

・・・って息子が言ったもんだから私、直ぐ娘に

 【お兄ちゃんの部屋を探してみなさい、見つかったら5ユーロだって!!】


そしたら、2分も経たないうちに

 【あったぁぁぁ~~~~~】 

って娘が大喜びで出てきました。


原因は、わからないけれど息子の部屋の机の上にあったそうです。

めでたしめでたし・・・
 2009_11_16


ここ数日、この歌が私の頭の中から離れませんでした。



この歌を歌いながらこの歌に対して答えていた私です。

夢の中へ♪

探し物は何ですか?

家の鍵 

見つけにくい物ですか?

もちろん見つけにくいです。

カバンの中も机の中も探したけれど見つからないのに

見つかりません 

まだまだ探す気ですか?

もちろんよ、探さないと困るのよ・・・

それより僕と踊りませんか?

そんな時間はないのよ

夢の中へ夢の中へ 行ってみたいと思いませんか?

この事実から逃避したいわ・・・


ほんと、マジで思いました。

詳しい事は、つづきで・・・
 2009_11_13


先日、こういう記事を見かけた。

上海市、パジャマ外出禁止 万博へマナー向上 市民『習慣』と反発も


はっきり言って、パジャマで出かけるなんてマナーがなさ過ぎぃ~~~~。


・・・って思っていた私ですが、先日、とうとうパジャマで出かけしてしまいました。


事の起こりは・・・

土曜日の朝9時ごろの事

息子は、友達の誕生会へ出かけたのですが、
出かける間際まで何の用意もせずに、朝からぷらぷらしていたのです。

私が【何してるのよ!時間がないでしょう】・・・って言っても

【なぁ~にぃ~、なんでぇ~】という答えが帰ってきて、

【ああ、お誕生会へ行かないのね】と言って初めて気づくと言うトロさ・・・


それから大急ぎで着替えて歯磨きをしたらもう 9時20分

【忘れ物はないのね?】と聞くと
【・・・何を持っていくの?】とまたもや頓珍漢なお答え。

全くもう・・・招待状に書いてたじゃないの・・・屋内シューズを持ってくる事って。

それすら忘れてるのよ。

っで、屋内シューズを持って出かけたのはいいが・・・
招待状には、スポーツが出来る服装で来てね・・・とも書いてたの。

・・・彼の服装は・・・ジーンズとT-シャツにジャケット・・・

これでスポーツが出来るのか??と思い
娘に【ちょっとこれをお兄ちゃんの所へもって行ってぇ~~~】とお願いした。

・・・のだけれど、息子が待っている方向へ娘が行かず別の方向へ出て行ったの。

あっちゃっちゃぁ~~~やってしまった

こうなったら私が行くしかない!!

まだパジャマ姿だった私ですが まだパジャマ姿だったのです・・・はい 時間がないのでパジャマの上にスポーツ用のパンツを履き、上にはトレーナーを着て、サンダル履きで息子がいる所まで出かけました。


幸い、まだお迎えが来ていなかったようですが、今度は娘が見つからない。

困った・・・

とりあえず、息子を送り出した後、家に帰ってみると・・・そこには娘の姿がありました。

ほっとしましたぁ~~~。

しかし、パジャマでの外出は、これっきりにしたいと思います。はい。
テーマ : 本日気になったネタ    ジャンル : ニュース
 2009_11_10


私も知らなかったんだけれど、

11月1日って犬の日だったんですね。

【ワン、ワン、ワン】・・・1,1,1って言う語呂合わせのようですが・・・


我が家には、ペットはいません。

なぜならば、犬にまつわるネガティブな話があるから。

我が相方は、姉達が犬を拾ってきて家で飼っていた様だけれど、

上の姉は、もちろん犬を連れて出て行かなかったし、

下の姉は、連れて行きたかったのだけれど、一緒に住む彼氏が犬アレルギーだったらしく、

連れて行きたくても出来ない状態で、

結局、実家においておく事になった。

しかし、犬の散歩は誰の仕事??っとなった場合、

両親と小さい弟は行かず、彼の仕事となったようです。

雨の日も風の日も・・・はたまた、酔っ払って帰ってきた日も犬の散歩が待ってました。

それ以来、犬・・・と言わず、ペットは飼わないと硬く決めたようです。

犬・・・可愛いのにね。


 2009_11_04



10  « 2009_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

名言

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索



pagetop

