ドメイン
遠い空より日本を思ひて・・・ ニュースを見て

プロフィール

こまちん!

Author:こまちん!
日本生まれ、今はドイツ在住のこまちん!です。

ドイツ在住十数年を過ぎた今、心境の変化といいましょうか、なんだか日本が懐かしいという思いと大丈夫かなぁという思いと入り乱れています。

今までは生活記が主だったのですが、そういう事はもう他の人に任せて、自分の思っている事や感じている事、そしてたまには家族の事や生活の事も載せていきたいと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。

FC2カウンター




上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 --_--_--


チャゲ&飛鳥 

私たちの時代って結構、チャゲアスって人気があって、カラオケでみんなが歌ったて時代。

その飛鳥が薬物で逮捕って聞いてびっくりしたけれど、昔から薬物依存の噂があったようだ。

今日の産経新聞の記事


この記事の中には、【ASKA被告は昭和54年にデビュー。供述通りなら200万枚を超えるヒットを記録した「YAH YAH YAH」を発表した平成5年当時も違法薬物を使用していた疑いがある。】

では実際に聞いてみたいと思う。



昔は全く気にしていなかった歌詞だけれど、

今こうして聞いてみるとちょっと意味深だなぁ~。

多分この頃、薬物を使用していたのかもしれない。



そしてチャゲが歌う部分で

♪病まない心で、消えない心で、強く強く・・・♪

っと言うところがあるのだけれど、

これってチャゲがASKAに対して投げかけていた言葉なんじゃないだろうか。




でも、ASKAには才能があると思うので、ぜひ薬物依存から克服して、罪をしっかり償い

また歌を歌って欲しいと切に願う。



スポンサーサイト
 2014_07_28


米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾(ぎのわん)市)の同県名護市辺野古への移設が争点の名護市長選は19日、投開票が行われ、現職の稲嶺進氏(68)=共産、生活、社民、沖縄社大推薦=が無所属で元県議の新人、末松文信氏(65)=自民推薦=を破り、再選を果たした。
サンケイより http://sankei.jp.msn.com/politics/news/140119/plc14011920370015-n1.htm

敗因の原因は、やはり公明党だと思います。

自公与党と言われているにもかかわらず、自民党が推薦する末松氏の公認を蹴り、自主投票にした結果、7割もの票が稲嶺候補に流れたといわれています。

まず、公明党は党独自の公認候補は立てていませんでした。
・・・ということは、必然的に自民党が推薦している末松候補を公認し、応援するものです。

なんといっても自公与党なのですから。


それを蹴って自主投票にしたのであれば、2月9日に行われる、東京都知事選で公明党が公認している都知事候補者の舛添要一氏を公認せずに、自主投票にすればいいと思います。多くの自民党員は舛添氏の公認に反対のですから。


もっと言えば、重要な選挙に自民公認候補者を党として公認できないのでれば、与党を解消してもいいのではないでそう
か?

そして、自民党と公明党の間で、すべての政策が一致ているわけではありません。

例えば、安倍政権でどうしてもやり遂げたい法案があったとしても、与党公明党によって邪魔をされる可能性もあります、邪魔をしなくても、法案に賛成する代わりに、自分たちに都合のいい法案を通せと難癖を付けられることだって考えられます。


安倍政権は、自公与党についてそろそろ真剣に考えなくてはいけない瀬戸際に来ているように思えます。


 2014_01_20


バンクーバー冬季五輪真っ只中というよりもう終盤に差し掛かってきているところですが、

先ほどフィギュア女子のフリーの演技を再放送ながら見ました。
まぁ、ドイツ時間の夜中2時ごろから始まるライブは、眠くて見れませんでしたが・・・

っで、私の感想は・・・

金ヨナ選手は、可憐に 真央ちゃんは、力強く演技したと思うんです。


金メダルの金ヨナ選手、ホント優雅で可憐な演技でホントすばらしかった。

銀メダルの真央ちゃん、2回ほどミスしたのが惜しかった。
あれが無ければ、もしかしたらっ勝っていたかもって思えるほど力強いすばらしい演技でした。

銅メダルのロシェット選手、大会中母親の死という大変な状況の中、気丈な精神で良く頑張ったと思う。

4位の長州未来選手、日本人の両親を持ちアメリカの選手として出た今大会。ミスも無く良くやったと思う。

5位の安藤美紀選手、エジプトのクレオパトラを思わせる良い演技だった。

8位の鈴木明子選手、思いっきり楽しんで滑っていたようでした。


選手の皆さん、良く頑張りました。

・・・その横で我が娘、選手の演技を見て同じような格好をしながら私に・・・

【私もあんなになれるかなぁ?】ですって・・・ 





 2010_02_26


鳩山首相がこんな事を言っています。

【・・・恵まれて家庭で育ったものですから・・・】



信じられません、こんな言葉が日本の首相の口から出たとは・・・。

こんな人には一般人の感覚はわからないでしょうね。
何故にこんな人が首相になったのでしょうか・・・。
 2010_02_24


面白い画動を見つけた。

それは、鳩山由紀夫首相が民主党党首の時の鳩山由紀夫代表に献金問題で追及される画動。






もう笑っちゃいます。

自分が献金問題で追求してて、これに首相としてあたふたしながら答えている。

なんとも情けない人が首相になったもんだ。

これからの日本は大丈夫なのでしょうか??


 2010_02_23



09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

名言

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索



pagetop

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。