ドメイン
遠い空より日本を思ひて・・・ 音楽・・・♪

プロフィール

こまちん!

Author:こまちん!
日本生まれ、今はドイツ在住のこまちん!です。

ドイツ在住十数年を過ぎた今、心境の変化といいましょうか、なんだか日本が懐かしいという思いと大丈夫かなぁという思いと入り乱れています。

今までは生活記が主だったのですが、そういう事はもう他の人に任せて、自分の思っている事や感じている事、そしてたまには家族の事や生活の事も載せていきたいと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。

FC2カウンター





 --_--_--


1Dって何だか知っていますか?

そう・・・One Direction のこと


イギリスおよびアイルランド出身の男性5人で結成されたアイドルグループ。

メンバーは・・・

ハリー・スタイルズ、 ゼイン・マリク、 ルイ・トムリンソン、 ナイル・ジェームス・ホーラン、 リアム・ジェームス・ペイン

詳しい事は、ここ→(Wiki)を見てね。


うちの娘がね今、熱狂的なファンなの。

結構高いチケットではあるものの、本人の貯金からお金を出すと言う条件と、

尚且つ、交通手段も何とか自分で確保するので行かせてくれと数ヶ月も言われ続け、

とうとう旦那は娘に根負けしてOKを出したの。


今月始めには態々デュッセルドルフまでコンサートを見に行きました。


1D チケット

しかし、一緒に行くはずだった学校の知り合いの子に2日前に断られ、

泣く泣く旦那に懇願・・・またもや旦那がOKを出して、私たち夫婦と娘で行くことになりました。

まぁ、良いわ・・・行った事がなかったデュッセルドルフ。

娘がコンサートに行っている間、旦那とデート


ここがコンサートがあったESPRITアリーナ。


ESPRIT アリーナ

でっかいのなんのってびっくりしました。



っでもって、娘が取ったコンサートの様子


1Dコンサート


実際の歌はこちら↓





今では、私まで1Dの歌を覚えて、娘と一緒に歌ってます♪




 2014_07_30


Duck Sauce - Barbra Streisand

♪ウウウ ウ~ウウ ウ~ウウ ウ~ウ~

日本ではディスコとかでよく流れている曲だと聞きました。


ドイツでは、テレビの番組の中でバックミュージックに使われている事が多いです。

一度聞くと耳から離れない曲です。

一度聞いてみてください。





これだけでは物足りない方、


自分の好きな名前を入れてこの曲を聴いてみませんか?


私が ドナルド・ダックで作ってみたサイトを紹介しますので聞いてみてください。


GoBarbra.com


面白くって色んな名前を入れて聞いています。



 2011_03_10


今、我が家で大流行している歌

Emiliana Torrini が歌う【Jungle Drum】

まぁ、一つお聞きください。





一度この歌を聴くとメロディが頭を駆け回るんです。
毎日、我が家の息子と娘が歌うんですが、

もうやめて~~~って叫びたいほど(笑)

でも大好きです!!





 2010_02_15


年末が近づくと必ずと言っていいほど 第九 を聞く。

人によっては 第九を歌う人もいるでしょう。

ドイツで面白いCMを見つけました。
あの Paul Potts さんが第九を歌っているんです。





歌詞

Freude, schöner Götterfunken,
Tochter aus Elysium
Wir betreten feuertrunken.
Himmlische, dein Heiligtum!

Deine Zauber binden wieder,
Was die Mode streng geteilt;
Alle Menschen werden Brüder,
Wo dein sanfter Flügel weilt.


いやぁ~いいなぁ~。

私も第九の歌詞を覚えて今年の年末は、家で家族で歌うかなぁ。


 2009_12_02


ここ数日、この歌が私の頭の中から離れませんでした。



この歌を歌いながらこの歌に対して答えていた私です。

夢の中へ♪

探し物は何ですか?

家の鍵 

見つけにくい物ですか?

もちろん見つけにくいです。

カバンの中も机の中も探したけれど見つからないのに

見つかりません 

まだまだ探す気ですか?

もちろんよ、探さないと困るのよ・・・

それより僕と踊りませんか?

そんな時間はないのよ

夢の中へ夢の中へ 行ってみたいと思いませんか?

この事実から逃避したいわ・・・


ほんと、マジで思いました。

詳しい事は、つづきで・・・
 2009_11_13



01  « 2017_02 »  03

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

名言

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索



pagetop

