ドメイン
遠い空より日本を思ひて・・・ 漫画

プロフィール

こまちん!

Author:こまちん!
日本生まれ、今はドイツ在住のこまちん!です。

ドイツ在住十数年を過ぎた今、心境の変化といいましょうか、なんだか日本が懐かしいという思いと大丈夫かなぁという思いと入り乱れています。

今までは生活記が主だったのですが、そういう事はもう他の人に任せて、自分の思っている事や感じている事、そしてたまには家族の事や生活の事も載せていきたいと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。

FC2カウンター





 --_--_--


翔んでるルーキー

作者 湯沢直子

バレーボール漫画


知らない方も多いと思いますが、1980年代の漫画で、たしかマーガレットで連載していたと思う。


我が実家は、父親を抜いてみんながバレーボール経験者。

私ももちろんバレーボール一筋・・・というか…いまだにやっているというバレー馬鹿。

昔、私はこの漫画が大好きで、毎回欠かさずマーガレットを読んでいたんだけれど、
どうしても単行本が欲しくなって、探したら古本屋で売っていたで全巻まとめて買った思い出がある。

ほんと大好きでした。

でも、もうどういう内容だったか忘れちゃってる。

思い出せるのは…とある女の子が高校に入り一目ぼれをしたのが、バレーボール選手。
っで、その人と少しでも一緒にいたくてバレー部に入る。

しかし、その女の子は怠け者でおっちょこちょいではあるが、運動神経は良くて、どんどん成長していく話たったと思うのだが・・・あああ、 何でぇ忘れるかなぁ~もう。


まだ実家にあるかな・・・あの漫画?


里帰りしたら早速探してみよう♪



 2014_09_01


私って小さい時からあまり本をよく読むような子供ではなく、どちらかと言うと、外で海や野山を駆け回っているような子供だった。

でも、小学生の頃から、週刊少女マンガや週刊少年漫画をよく読むようになった。

なかよし、マーガレット、花とゆめ、りぼん、ちゃお、ジャンプ、サンデーなど・・・

っで自分で買って読んでいたのは【なかよし】だけで、少女マンガは、あと全部知り合いのお姉さんにもらっていたし、
少年漫画は、うちのお兄ちゃんが好きで買っていたのを読ませてもらってた。

最初の頃ってあまり漫画を読んだこともなくて、あまり良くわからずに読んでいたんだけれど、
小学4年生ごとから、大好きになって、毎回欠かさず読んでいた。


しかし、中学生頃になると、勉強やクラブ活動が忙しくなり、漫画を読む機会も半減したし、

高校生になると勉強とクラブ活動だけではなく、往復4時間の通学も重なり、
漫画を読む機会がなくなってしまった。

それからかなぁ~、あんまり漫画を買って読まなくなった。

読むとしたら、医者や歯医者に行った時に待合室に置いてある漫画を読むくらい。


でも、漫画って大好き。

今では娘が買って読むほどです。


これからここで今買って読んでいる漫画から、昔好きだった漫画などを紹介できたらいいなぁ~と思っています。




 2014_08_27



05  « 2017_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

名言

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索



pagetop

